ワンワン、と犬も鳴く。

ワンワン、とは泣かなくなった人達も昔はきっと泣いていた。
嬉しいときも、悲しいときも。

改名。

2008-05-17 22:54:20 | にっきにき。
今日は夜、物凄く雨が降りました。
天気予報では降るなんて言ってなかったのになぁ。
帰るギリギリまではポツポツ雨だったのに、
さぁ帰ろうってときにはザーザーものです。
仕方なく、電車です。
今日は奇しくもテニミュ帰りの人で駅は溢れ返っていました。
あ、そんなことが言いたいのではありませんでした。
うちのピーちゃんの話です。
今日の突然の雨のせいで置き去りにしてきたのです。
あ、ピーちゃんは可愛いピンクのmyチャリです。
そのピーちゃんの名前を改名しようと思ったのは電車の中。
昨日急いで帰って見たドラマの怖い彼氏役の錦戸亮さんの役名がそぅすけ。
その影響かも知れないけれど、
電車で突然ピーちゃんを改めぴぃすけにしようと思い立つ。
だから今度からはぴぃすけですので皆さまよろしくどうぞ。


よろしくも何も、私にしか関係ない話なのは薄々気付いていますww

米の故郷。

2008-05-17 00:20:47 | にっきにき。
荷物送るなら米を送ってくれ。
と、頼んだら、なんと新潟県産のこしひかりが届きました。
ワーイ(^O^)
…って話しじゃありません。
うちの可愛いノリちゃんはどうしてしまったのかと不安に思い、礼も兼ねて電話をしました。

ねぇおかん、なんで米、新潟なん??

そぅです。
わけ分からないのは、母の実家で米を作ってるからそれを送ってくれと頼んだのに、
まさかの新潟県産こしひかりが届いたことです。ちなみに出身は明らかに新潟県じゃありません。
だから驚いたのです。笑えたのです。
だったら自分で買えるよぉ~
と、伝えると、

ゴメン。米送ることを仕事に向かいよる途中で思い出して急遽買ったんよ。

って。。。

ありがとぅノリ。の、一言に尽きます。