こんばんはKEDちちです。
今日は午後からの練習。暖かい中で過ごせたのでよかったです。
YUINがトレーニングスタートから調子が良くて『やるやん』って声かけしてると『今日はできる日やねん』と、齢10年未満によくある、わけのわからないことを言い出しました。
ところがこの『できる日』とやらはマジもんで、大ゲームでも見事なトラップで観客を沸かせましたし、カントクじゃんけんも最後まで勝ち抜いて賞品のサッカー最中をゲットしました。
あ、次の『できる日』はいつになるのか聞いておくのを忘れたな。
MIOに10本だけシュートストップさせようとして四年生にシュートさせました。KANなんかはけっこうなシュート力なので、取れないシュートもあるという理解をして欲しかったのと、そこそこ速いボールが来るんだという事を知ってもらうのが目的。そこへ休憩中の12が先輩風を吹かせにやってきて、どらいっちょもんだろうか、みたいな感じ。ま、目的が目的だから『12のシュートに反応できたらえらいものだよ』とMIOに声かけました。
こういうシーンで遠慮とかしない。12はそのあたりだけはブレない。それなりのコースにそれなりのシュートをぶち込んでくれました。
を、MIOが俊敏な横っ跳びで弾き出したからビックリ。さすがの12も何やらうれしそう。なぜかREのパパさんが野次馬みたいに走り寄ってきて、すごいすごいぞと。
なんかいろいろ楽しみですな。