Kazuaki Koseki Photo Blog

KAZUAKI KOSEKI PHOTOGRAPHY from Yamagata,Japan 写真と僕と山形の風景・・・

写真集 『霧幻の水森』 -Forest of Misty Vision- 2022.02.25.発売

2022-01-30 22:12:53 | Work
7年前の秋、いつもの様に薄暗い早朝から川へ釣りに行きました。

濃霧に覆われた朝、目的地へと向かう道中、行ってみたいと思いながらそれまで寄らずにいた場所へ一眼レフを持って寄り道をしました。

それから7年後・・・

それは、写真集として出版することとなりました。

ここ数年、オンラインの写真の世界そしてAwardでも水没林の写真をよく見かける様になりました。

この場所の写真が多少の影響を与えたのかは分かり兼ねますが、

日本で初めて、おそらくですが世界で初めての水没林のみをおさめた写真集となることでしょう。


山に囲まれた山形という土地、早朝濃霧に覆われることもしばしばありますが、『湿度ある光景』それは山形らしい光景だと気付いたのは

コンデジくらいしか持たず、川を歩き続けていた若かりし頃でした。

週一の休日のほぼ全てをフライフィッシングに費やした日々が、今につながったのだなぁと思います。

多い年は、早朝のみや夕方のみなど含め50日以上は川へ立っていたのですが(世の中の釣りバカに比べればまだまだですが笑)

とても良い経験をしていたのだと、そう思います(笑)


霧を含め、自然は生き物である様に常に変化しながら同じ光景はありません。

私なりの視た光景を表現できたと自信を持って送り出す写真集になりました。

お手にとってご覧いただけることを楽しみにしております。


写真集『霧幻の水森』先行予約販売も始まりました。

Isseycraft Kazuaki Koseki Photography


写真展もご来場いただけましたら嬉しい限りです。

小関一成 写真展「霧幻の水森 - Lake Shirakawa -」
Tokyo
富士フイルムフォトサロン スペース2

2022.2.18(金)ー3.3(木) 10:00-19:00
Osaka
富士フイルムフォトサロン大阪
2022.7.1(金)ー7.14(木)10:00-19:00

山形県内,2022年夏開催予定



Kazuaki Koseki Photography website

写真館コセキ PhotoStudio KOSEKI

山と森と川の形

「ホタルノキセキ」Project〜Yamagata,Japan〜

<instagram>

@isseycraft




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿