Isseyの絵画ブログ

一日一枚のペースで風景画を載せていきます。
以前イラストを描いていましたが30年ぐらい前から描いています。

平和国家

2017-10-14 08:07:28 | 風景画
70年の平和国家が・・・終焉を迎える・・・・。


この3月、園田さんのように避難区域外から避難した家庭への唯一の支援である住宅支援が打ち切ら


れ、飯舘村などの避難指示も解除されしました。政府は被害者の帰還を進めようとしています。


今年、国連が日本の人権問題を調査しています。原発事故被害者の人権が侵害されていると国連が正式


に勧告すれば、日本政府は必ず何らかの返答をしなければいけません。これは4年に1度のチャンス。だ


から、この10月12日にジュネーブで開かれる国連の人権問題の会議で、当事者である園田さんが、ご自


身の経験を伝えます。



前回の2012年の調査では、国連の特別報告者が避難者や市民団体と面会できるようにすることが勧告さ


れ、面会が実現しました。今回も、被害者の方自身の声を国連に届けて、被害者の人権をまもりましょ


う。


もっと、まっとうな国になりましょう・・・。

アメリカ、ユネスコ脱退・・・・。日本も、マネして脱退か・・・。

慰安婦像を認定したのが、気に入らない・・・・。

慰安婦などなかったというなら・・・なんぼ慰安婦像出来ても毅然としていろ・・・。

それとも、後ろ暗いか・・・。

橋下が、戦時中は・・・・何処の国もやっている。・・・・

弁護士がそれを言っちゃーーおしまいよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿