いっせいの林道歳時記Ⅱ

いっせいの林道歳時記からの移行ブログです。
オリンパスカメラで野鳥・風景・B級グルメなどを主に撮ってます。

プラモデルの話

2024-06-26 20:53:25 | 日記
OLYMPUS OM-D E-M1 Mark Ⅲ
M.ZUIKO DIGITAL ED 17mm F1.2 PRO
Mマニュアルモード
絞り F/4.0
シャッタースピード 1/4秒
ISO感度 200
焦点距離 17mm(換算34mm)
 
物置きに埋もれてたタミヤ模型の塗料など
 
 
35年前の1/20 Ferrari F189の箱に入っていた。
コンパウンドなどは角質化してしまっているが塗料はシンナーで薄めれば復活出来そう!

またやるかな。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り里山カワラヒワの飛... | トップ | 苔玉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活させても”ノリ”が悪いです (bn)
2024-06-28 14:23:44
色で主に「何を作っているか」が分かりますね。

昔は店頭の山から選ぶ楽しみもありましたが、今では通販か取り寄せばかり。よって在庫豊富な大型店が減ってしまいました。
返信する
Re.復活… (いっせい)
2024-06-30 15:04:52
ミリタリー系からF1とかのレースカーに変わったのにつれて塗料も変化しましたね。
少量の塗装なら使えそうなので試してみます。

確かに昔は模型屋に行くときめきがありましたね~
さきほど通販でランチアストラトスを注文しました(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事