物欲STYLE

気ままに物欲日記・・・

PrimaLuna ProLogue One がやってきた

2006-02-20 22:35:25 | オーディオ

          PrimaLuna ProLogue One (Sigma 18-50mm F2.8 EX DC)



買ってしまった・・・。
てつ邸での試聴会から10日あまりなのに、もう我が家に届いている。
日曜日に注文したら月曜日にはもう届いた(笑)
我ながら自分の決断力というか行動力には感心する(笑)

頑丈そうな造りだ。小さいくせに重いし、手袋がついている。
見た目もなかなかゴージャスだが、電源ケーブルだけはショボすぎる。
電源ケーブルはいきなり交換することにしよう。
ここは根布産業製の銀単線電源ケーブルしかないだろう。

根布産業には本当にお世話になっている。
特注でバランスケーブルを作成してもらったり、かなりのひいきだ。
ここのケーブル類や電源タップは本当に素晴らしい。
(電源関係は今は入手できないが・・・)

早速バーンイン。
・・・、PM-14SA .ver2とあんまり変わらないぞ(笑)
いきなりの音出しで変わらないというのも、ある意味凄いことだが。
ちょっと音が硬い感じだ。全体的に落ち着きも無い。
てつ邸での音がいきなり再現されたら、エージングの意味が無いしな(笑)

ここからは、延々とCDを流し続ける。
電気代が高くなるな・・・(笑)

そうそう・・・、スピーカーケーブルも注文してしまった。
以前からスピーカーケーブルはちょっと不満だったのだ。
アクロテック(現:アクロリンク)の6N-S1000というやつだ。確か4000円/mぐらいだったような気がする。
悪くはないのだが、どうも透明感が今イチな感じ。

購入先はもちろん根布産業製の銀コーティング高純度銅より線だ。
このケーブルのエージングも相当掛かるらしい(1ヶ月ぐらい)
真空管アンプのエージングと一緒にケーブルのエージングも進めたい
まだ届いてないが・・・


俺も誰かみたいに、真空管を集めはじめるのか?(笑)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、あんた (てつ)
2006-02-21 01:40:14
凄すぎるよ・・・(笑)

おとなしくしてるのが不気味だなって思ってたけど、まさかもうモノが届いてるとは。

恐れ入りました、番長!

なんだかんだでProLogue One仲間だね♪



しかしメーター4000円のケーブルとか、訳分かりませんわ(^_^;)



とりあえず最初音が硬いのは、普通かと。

じっくりエージングしてくだされ。

結構時間かかるかもよ。



君の性格から言って、真空管集めだすのは時間の問題かと(笑)

返信する
別に凄くはない (isp_1014)
2006-02-22 01:49:11
購入までに10日もあったんだがら、そんなには凄くないぞ。

本当に凄い時は即買いだから。

GeForce7800GTの時みたいにな(笑)



それにしても熱いな。夏場はヤバいかもだ(笑)
返信する
7800GTとは (てつ)
2006-02-22 02:30:08
値段が違いますがな。

しかしお店で試聴してからが早かったねぇ。



あー、熱は相当やばいよ。

夏場部屋の温度あがるから(笑)

電源オンのときは、ガラス扉開けとくように。



音変化してきた??

100時間くらいかかるかもだけど(笑)
返信する
時間が無くてあんまり聴けてない(笑) (isp_1014)
2006-02-23 02:23:08
優先順位が1番じゃないのよね・・・。

とりあえずは放置プレイ継続中(笑)



全てを犠牲にして、CSI:科学捜査班を観ている(笑)



まあ経過はブログで書くよ。

返信する