物欲STYLE

気ままに物欲日記・・・

日本橋 ストリートフェスタに行ってきた

2006-03-22 22:08:23 | 雑談

                コスプレ軍団に群がる人々 (V603SH)



昨日の話なんだが、日本橋に行ってきた。
ホームベーカリーを購入しようとヤマダ電器の住之江店に行ったのだが、
高い上に在庫が無いので、日本橋まで買いに来たのだ。

そしたらなんと堺筋を完全にシャットアウトして、ストリートフェスタなるものを開催していた。
色々なオタク連中とコスプレ軍団が闊歩していた。
中にはカメラ小僧を引き連れて歩く、コスプレ軍団もいた。
私がいた時間帯の一番人気は、ガンダムSEEDの連中(たぶん?)で、各キャラクターになりきっていた。
ギャラリー達が全体を取り囲んでいて、もう全然見えないぐらい人気があった。

「ああ・・・こんな重要な時に、なんでデジカメを持ってきてねえんだよ、俺は・・・」としばし後悔。

ONE PIECEのルフィー達もいたが、「似てねぇ~、誰だあれ?」って感じだったし、
スパイダーマンもいたのだが、何故か手にはライトセーバーを持っていて、
「なんでスパイダーマンがライトセーバーやねん!」とツッコミそうになりました。
でもカメラを前にしたポージングでは、みんな完璧でした(笑)




                 誰これ? 旧PCワンズ前にて (V603SH)


おそらくは、メイド喫茶からの出陣だと思われる(笑)
やたらとあちこちで、「メイド喫茶の△△△から、○○ちゃん達も登場します。」とかのアナウンスやら、なんか解らん声が聞こえていたので・・・。

私も、嫁と息子と買ったばかりのホームベーカリーを堺筋の路上に放置して、上の写真を携帯で撮りました。
背中に萌えとプリントされた緑色のジャージを着てコスプレ軍団を追かけている若者がいたので、そいつの写真もぜひ撮りたかったのだが・・・残念。

この萌えジャージ男は結構みんなから注目されていて、ある通行人には、
「うわっ!萌えジャージや。勘弁してくれ、あんなん見たくなかった・・」とか言われてました。



                  これが緑色の「萌え」ジャージだ

そんな中でも、ごく普通にハッピを着て御神輿を担ぐ子供達もいたりして、
もうなんでもあり状態の日本橋でした。

ますます怪しい街になりつつあるな。


これからの日本橋は、一体どこに向かうのか・・・





最新の画像もっと見る