iso

iso

午後の事情

2013年11月06日 10時25分37秒 | iso
ここんとこ一週間ほど耳についてはなれへん歌があってやな
あれいったいなんだったっけかなって常におもいつづけてた
おとついようやくあれやこれやとひっぱりだして
歌詞カードやらCDケースやなんやらそのへんとっちらかして
やっとめっけた!この曲

しかしおとついはゆめみたいにうれしかったなあ
とあるゲームの決勝があって
同盟クランのチームにひとたびいってんけどな
みんなカリカリ怒ったり無茶苦茶腹を立ててたり
愚痴や文句が絶えなかったから
まあ云うなれば聞くに堪えなくていたたまれなくなったんだ

おれは本音で物を云う
だってその時点のじぶんはいつもひとつしかないからさ

ことしいちばんつらくってとってもかなしかった出来事は
オッレルスさんから棄てられてしまったことでした
でもねその日はそのいちばんに逢いたかったひとに逢えたんだよ!
もうゆめをみてるくらいにうれしかったのは云うまでもありません
おまけに労いのことばまでかけていただいて……

わたしはとってもしあわせでした
かおさえみれたらそれでいいかな
なあんてたったそれだけおもっていたのに
ところがひょんなきっかけでなんとそこさへゆくことになって
しかもおまけにおれはおれがひつようとされているところへいって
すこしでもみなさんのおてつだいをすることができました

んなわけでカルロス・トシキさんの「午後の事情」
きっとしあわせなことがあるたびにわたしはおもいだすでしょう
アルバム『どうしてだろう?』に収録されてます

http://www.youtube.com/watch?v=Y47WCN0_H4Q

最新の画像もっと見る

コメントを投稿