イソノファクトリー

釣果報告お待ちしております。簡単なコメントを付けてisonomail@yahoo.co.jpまで。

なんて贅沢な

2012-08-09 10:48:00 | 釣り
この間の日曜の晩から月曜と火曜の朝にかけておかやんと高知に行ってきました。

日曜20時30分に家を出発~っ高知到着は23時30分ごろ?アカメ狙いで朝まであちこち投げ倒すもナンニモ。ま、いつものコト。

月曜6時~12時まで高知市内のネットカフェで仮眠。エアコン効きすぎ~

昼飯食って高知産バス捕獲の為、初場所のハゲ川に出撃!今回はジョン積んで来たのよね~

釣れそ~♪

真昼間っから激しくポッピングするおかやんにガッバーっと50up?が飛び出すし←船際ポロリ。ボクのロングチョッピー(プロト)には見るから50後半のが激しく追い食い!←のらねぇ~(泣)その他にも流れ込み探してキッチリ打ち込んでいくとポロポロとバイトはあるので、

『こりゃ夕方ヤバイな~』
『マチガイない!』

と、一点の曇りもなく思ってたのに‥

『まさかな‥』
『いやいや何で?』

いい時間になればなるほどまさかの沈黙。

バス釣りオモロイな~。やればやるほど、ホンマいつまでも分からんわ。

夕まずめノーバイト、激ちーんで終了。

ボクはここで帰るつもりやったんですけど?

友人がどうしてもって言うもんで‥ね(笑)

『明日何時起き?』
『ほな3時に高知出たら間に合うな』

みたいな話で(笑)市内に戻ってアカメ釣り。

『昨日よりイナっ子増えてるな』
『よっしゃー!あ、バレタ』
次のキャストで
『来った~!この引きはマチガイないぃぃぃぃぃ~‥あ、ボラスレや』
『今んトコ、カットで』

で撃沈~(笑)まあ、幻の魚やからなっ!いっつも釣れたら値打ち無いわっ

帰りの高速で

『旧吉ちょうど朝まずめやな』
『バッテリーまだ緑やけど?』

道間違って高速乗ってしまえへんかったら‥。こわいこわい。

『こんな贅沢な遊びないやろ?』
『ええオッサンが2人してフラフラなるまでやり切ってノーフィッシュやで!?』

ああ、楽しかった。清々しく朝やけを見ながら無事帰宅。

こんな贅沢を一緒に楽しめる友に感謝。さあて次はドコ行く?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« そこの小鳥ちゃん危ないっ! | トップ | ラッキーデイ!!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかやん)
2012-08-09 21:31:41
日本兵な isoさん(^^)
まぁまぁまぁ~とりあえず
スピードランニング お願いしときます*笑
返信する
Unknown (iso)
2012-08-10 08:27:59
ひげボーボーでTOTO帽は自分で見ても、チョット凄いな。
返信する

コメントを投稿