イソノファクトリー

釣果報告お待ちしております。簡単なコメントを付けてisonomail@yahoo.co.jpまで。

落ち鮎解禁!

2007-10-03 22:49:48 | 釣り
先日、前情報のもと近所ダムのバックウォーター(ほとんど渓流)に行ってきました。さすがにまだ昼間にネオプレーンウェーダーだと車から入水までに汗だくでした‥。
とある瀬からトロ場にJOKERのチキータをふらふら流してみるとアッサリ釣れました!ヒサビサヒルバス(笑)かなりトキメキました!

saibeさんアリガトウ!チキータもスバラシイ!

こんな感じで釣り上がって行きました。

水中の岩に座って腰まで水に浸かっていると、ひんやりして何とも気持ちよかったです。よく見てみるとデカイ落ち鮎がいるわいるわ。30cmくらいありそうなのもいて‥何とも美味そうでした(笑)
最近バスは琵琶湖ばかりだったのでこういうのもイイなぁ~と再認識しましたよ。
同行の渋やんも魚体まる出しでデカイの出たのに惜しくも乗らず。まともなバイトは一発ずつで第一ラウンド終了。第二ラウンドはやっぱり琵琶湖だったんですがここんトコ風邪をひいてまして途中からほとんど記憶がありません。チッコイの何本か釣ったな確か。渋やんはイイの釣ってました確か(BBSで待ってます)。そんなこんなで早上がりだったような‥う~んゴメン迷惑かけた。

その他最近の釣果

左から海53upの後イカ釣り。ビートクイーンJマル呑みの56。チョップマンで54。
結構釣れてますねこうして見ると。アリガタキシアワセニゴザイマス。では!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« オマタセシマシタ! | トップ | カポネとソニックリボー入荷! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[[EE:DE734]]情報[[EE:DE704]] (ハヤト)
2007-10-04 08:43:19
最近、某釣りジャンキーの方は身体にガタがきているらしい
聞いた所によるとイカ釣りに行き、手すりのない波止の階段でつまづいて落下ですが大事にはいたらずさぁ~気を取り直して階段を登りましょうと登ると、さっきつまづいたとこらへんで、またつまづいたらしいです(笑)
ちょっと身体がゆーこと聞いてくれないみたいっすよ
返信する
その話知ってる!去年もサビキしててアジの入れ喰って舞い上がり真夜中の日本海にダイブしたらしいで。 (isonofactory)
2007-10-04 15:33:53
ジャンキーも大変やなぁ同情するわホンマ(笑)
返信する
さすがイソさんちゃっかり釣ってますね。シブタニサンも惜しかったすね! (saibe)
2007-10-04 19:20:42
このエリアは僕好きなんですよ。(とか言っても堰の工事をしてから8~9年来てなっかた)昔、結構楽しい思いしましたから。魚やえびや虫がいっぱいいて最高です。サンショウウオもいるらしいっすね!?
返信する
サンショウウオですか!見てみたいなぁ。 (isonofactory)
2007-10-05 00:00:07
うなぎは見かけたことありますが‥。そういえばバドで虹鱒釣った人もいました!
返信する
楽しそうじゃないですか~(^。^) (YOSI)
2007-10-05 12:40:05
イカも釣れてるし~
返信する
YOSIさんすいません見落としてましたっ。 (isonofactory)
2007-10-08 00:32:21
渓流バスも新鮮でよいですよ!足もとふらついてますが‥。イカはまだまだこれから。今年はやっとアタリを感じれるようになった、というレベルです。
返信する

コメントを投稿