みょだのつぼやき

さえない親父の独り言^^;

将棋のあれこれ・・・・・

2005-05-28 00:23:33 | 将棋のあれこれ
日本将棋連盟の会長が、米長さんになったそうです。
  話を聞いてるとえらい理屈っぽく感じますが、悪しき伝統を打破してくれることを期待します。

瀬川アマに、プロ入りのチャンスが与えられるそうです。
  とりあえずはおめでとうございます。
  しかし、いっそのこと、年齢制限を無くしてしまえば良いのに・・・。
  そして、ゴルフのプロの様にも少し分かりやすく・・・・・。
  チェス界ってのはどうなってるんでしょうね?

英春流研究会に、本物のお弟子さんが入会されました。家元(英春さん)の許可を得ているそうです。
  家元が、英春流研究会に「降臨」するかも?です・・・。凄いことになってきました。
  まだまだ駆け出しで、「英春流を名乗るな」とか言われそうですが、こういう形でも
   英春流の本流に触れることが出来るのは、嬉しいっす・・・。

名人戦・・・・・、羽生さん、角番です・・・。
  調子が戻ってきたと思われていた羽生さん。森内名人に1勝3敗。
  調子が戻っていないのか、はたまた、森内名人が好調なのか?
  羽生さん、頑張れぇ~~~~~!!


最後に・・・・・
  開始日時 2003年 7月 1日 0時 0分
  経過時間 697日 20分経過
  吸わなかった煙草 13940本
  浮いた煙草代 188190円
  延びた寿命 48日 9時間 40分

  禁煙を始めて、700日になろうとしています。禁煙していたことさえ忘れていました(^^;)。


最新の画像もっと見る