みょだのつぼやき

さえない親父の独り言^^;

将棋倶楽部24リレー将棋

2005-07-03 22:28:21 | 将棋のあれこれ
やっと決まりました、予選第1戦の相手が・・・・・。
棋道戦隊 ももレンジャー」・・・・・。どんなチームだろう?どんな将棋を指すんだろう?
すでに、ワクワクドキドキです。
ふと思ったんですが、我が「英春流研究会第一軍」・・・、名が体を表すで使用戦法がばればれ・・・(^^;)。
その分、不利かも?ww
いちおう、棋譜検索だけはしてみたんですが、4人のうちお1人は駒落ちばかり・・・。
お2人は、居飛車しかも矢倉が多いようです。もうお1人は棋譜がありませんでした(^^;)。
対矢倉の場合、自分の経験ですと終局までに120手以上は掛かります。
って事は、余裕で自分に回ってきそうです。しかもフルで・・・(^^;)。
15手を無事に指し終えられるのか?自分!?


さて、将棋の交流でのお付き合いのある方々も、リレーに参加される方が多い・・・。
それを見に行くのも楽しみです。
皆さん頑張りましょう!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居飛車ですか・・・ (じょーじ)
2005-07-05 11:37:30
居飛車ですか・・・。駒組み難いな・・・。

桂馬跳ねるタイミング、銀冠に行くか、右金の上がり、角交換、迷いそう。。。間違いなく回りますな・・・みょださんに・・・。
返信する
Unknown (みょだ)
2005-07-05 22:12:21
19手定跡にしちゃってください!!(^^)

そうすれば、3将までで決着がつくでしょうし・・・。



銀冠にするかどうかは、2将の方と相談してください(^^)。

私だったら、銀冠にはしたくないかなぁ・・・(^^;)。

なぁんか、すぐにバラバラにされちゃうんですよ。



どのような状態でバトンを渡されるのか・・・?

楽しみなようであり、怖くもあります・・・。
返信する