みょだのつぼやき

さえない親父の独り言^^;

将棋倶楽部24リレー将棋

2005-07-08 23:28:52 | 将棋のあれこれ
今日から始まりましたリレー将棋。
今日は、自分に仲間が出場していないので、英春流第3軍の作戦会議・・・。
・・・・・ん?
何かおかしいと思った方、いませんよね・・・^^;。
本当は、私が所属しているのは「英春流第1軍」(別に正規軍とかそういう意味ではないです)。
代打要員として参加してしまうかもなのです・・・(^^;)。
まぁ、メンバーが揃っていれば出場はないのですが、1名連絡が取れない状態だとか・・・。

英春流に加入したのが、昨年末(頃だったかな?)、加入してすぐの交流戦はまだまだ英春流を理解していないので不参加でした。
このリレーが、実質初イベントなのです・・・。
自分以外は皆さん強い方なので、将棋の検討とかには口出しも出来ず、小さくなっていますがこれを機に英春流の「エキス」でも感じ取れれば・・・・・^^;っと思っております。
せめて、足を引っ張らないように、実力どおりの将棋を指したいっす。(皆さんも実力以上のことは要求しないでしょうね?)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょーじ)
2005-07-09 17:21:01
結構英研の人って良く言うと落ち着いた方が多くないですか?将棋の話以外しないし・・・。まあ研究会だから普通のサークルとは違うのかな。。。

ところで代打はダメじゃないの?一人一チーム参加では?
返信する
Unknown (みょだ)
2005-07-09 17:45:32
>代打条件を満たす限り、どなたが代打になってもかまいません。リレー他チームメンバでもOKです。ただし現在対戦している相手チームメンバを代打にするのだけは避けた方が無難です。(03/6/27追加)



一応確認はしました(^^;)。



http://www.shogidojo.com/event/relay/rule.htm



まぁ、メンバーが揃えば問題は無いので・・・。
返信する
Unknown (じょーじ)
2005-07-09 20:53:32
すいません。

今、みなさんに指摘されました^^;
返信する