ismlog

授業や研究会の記録

MacBook

2007-08-20 01:27:28 | 奥出研


一昨日くらいにMacBookがやってきたので、
真っ先にBootCampを入れて、Windowsを入れるw

BootCamp入れる前に、Windows(アップグレード版はNG)と
書き込みできる空のCD/DVDを用意しとかないといけないです。
あとは「インストール&設定ガイド」はちゃんとプリントアウトしといた方がいいかも。
また例によってs.h.logを参考にしながら進めましたが、
説明を読みながらやれば、わりと簡単にできます。

Windows入れたあとにやっかいなのが、キーボードの設定。
これまたs.h.logを参考にして、
Windowsボタンつくったり、PrintScreenできるようにしたり、
Macの英数キー・カナ/かなキーで英語入力・日本語入力を切り替えるように設定しました。

なにげ最後まで困ったのが右クリック。
右クリックできるマウスを買ってつなげれば普通に右クリックできました。
マウスつながないときは、指二本でタッチパッドを押さえてクリックで右クリックができます。

しかし、Macは重い。。

最新の画像もっと見る