暑かった~

2007-06-10 20:45:07 | おいしいものみっけ!
めちゃくちゃ暑かった~
40度くらい?
いや、ないです。すいません

あまりに暑いので

冷麺(ネンミョン)を食べに行ってきました




↓ ムルネンミョンやっぱりキムチ付き!





お店のおねーさん(おばちゃん?)がはさみでチョキチョキ
麺を食べやすいように切ってくれます。

そして軽く混ぜてくれて
出来上がったのが


↓ ハート型ムルネンミョンやっぱりキムチ付き!




韓国の冷麺はそば粉とサツマイモの粉から作るので
色は黒いです。

太さはそうめんくらい
コシがすごくて噛み切るのが大変

初体験 ここのネンミョンはシャーベット状スープでした!

冷たく冷したスープがほとんどの中
シャーベット状にしたスープに
麺が包まれてきて

とってもマシッソヨ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ismさん (SP)
2007-06-10 22:22:48
おひさです!

うまそうな麺ですね。この季節には合いそうだ~

前回のブログの「イデオン」っ!みんなが言う前から自分も「イデオンみてぇな名前だなぁ」って思っていました。やっぱ同じ世代ですな

そんなことを考えていたら、ボトムズやザブングルなんかも思い浮かんできました。

なついっ!
返信する
オラは (プー)
2007-06-11 19:50:37
マクロス派。
リン・ミンメイちゃ~ん
返信する
なつい (ism)
2007-06-11 22:17:40
ザブングル、マクロスなつかしいな~
俺はやっぱりガンダムでしたけどね~

マチルダさんこっち来てからもネットで
落として見ましたよ
返信する
マシッソヨ。 (今ひと。)
2007-06-14 21:12:43
美味そうです。
そば粉・サツマイモ粉で作るんですね。
シャーベット状のスープってのも好いすね。
暑い時って食がうせるから。
ガリガリ君だけで好いみたいな。(笑)
西は蕎麦、サツマイモが美味しいそうなので
作ってみたくなりました。

イデオン、マクロスはおぼえてるかな。
断片的ですが。
ボトムズってよくわからないなぁ。
ジェネレーションギャップ。(笑)
返信する
今ひと氏 (ism)
2007-06-15 18:05:38
美味しかったですよ~
今ひと氏の畑で作った
手打ち蕎麦ってのもいいですね~
自分で作って自分で打って
お店なんて
返信する

コメントを投稿