カレー屋の名前教えてください

2008-05-17 12:06:33 | Japan
会津若松神明通りを旧若女方面へ向かって若女近くの右側に
カレー屋がありましたよね?(10年以上前

高校の時よく行ってたんですが
名前が思い出せない・・・

すごく小さくて
綺麗じゃなくて
席が10個もないカウンターオンリーで
太ったオッサンが汗だくで
カレー作ってて
めっちゃ辛いカレーがあって
それ頼んで食えないと罰金とかあった

あ~~気になる・・・

誰か教えて下さい

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん! (今ひと。)
2008-05-17 19:45:49
ありましたね~^^
自分、学生の頃からあった様に記憶してます。
「アントン」って名前じゃなかったかなぁ。
今でもやっているのかなぁ。
あと
学生の頃の思い出に「トミーフード」ってのもありましたよぅ。
ミニソフト50円。普通のソフトと大して変わらないという。(笑)
Wラーメンとかカレー焼きソバとかなついなぁ。
麺許証もってました。(笑)
返信する
Unknown (Anaっぽ)
2008-05-18 06:10:45
ごぶさたしております。

はい。「アントン」かと思われます。
緑色の看板でしたよね?
どちらかとゆうと旧会女に近かったとおもいますが・・・

私も高校時代よく通いました。
特に「からあげカレー」が大好きでした。

アントンで、カレーにたまごを入れるのを覚えました。
家で食する時は、茹でるのがめんどうで、「生」に変わってましたが・・・
「月見カレーライス」


けっこういけます。

「トミーフード」もなつかしい単語ですね。
こちらは中学時代、通いました。
私も麺許証もってましたよぅ
食後のミニソフト、必須です。

残念ながら、現在はどちらも存在しません。
返信する
そういえば (プー)
2008-05-18 10:34:33
若松に行った当時、通るたびに気になるカレー屋さんがあって行かずじまいだったところっスねぇ、きっと
有名なんスね
通るたびに気になったお好み焼き屋は「双月」。
気になりすぎて行ってみても満席なんス
で食べれない。5回行って食べれたのは2回だけっス
そこで「もんじゃ」初めて食べたっス
なぜか店内のど真中に犬が居るのにいつも満席。
ボロ、犬、美味いの三拍子そろった店でした
返信する
トミーフード情報! (ism)
2008-05-18 11:17:51
一年前なので日本に居ない私はわかりませんが
めっちゃ行きたいです
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/blog-category-41.html#1127
返信する
今ひと氏 (ism)
2008-05-18 11:23:52
ありがとう御座いました~
ふと気になり最近ずっと考えてました。

ネットで調べるがわからず・・・
いいですね~こいう繋がりって

麺許証多分今でも家にあるかもしれません
ミニソフト全然ミニじゃないし

返信する
Anaっぽさん (ism)
2008-05-18 11:32:59
ご無沙汰してます
「アントン」ありがとう御座いました。

から揚げと月見めっちゃうまいですよね~
僕は半熟の卵とか買って来ていれますね~

あ~カレーが食べたいです

韓国カレーがおいしくないんです・・・

しかし、最近ソウルにCoCo壱が出来たんですよ~
一時間半かけて食べ行こうか考え中です

トミーフード情報ゲットしました。
現地未確認です
返信する
プーちゃん (ism)
2008-05-18 11:40:49
多分プーちゃんが若松に来た頃は
ありましたね~

「双月」ですか~行ってみたい
ボロ、犬、美味いの三拍子体験したいっす!

もんじゃいいすね~
やっぱり日本は食が豊かっす


返信する
会津グルメ情報!! (kanakicho)
2008-06-07 21:20:25
高校時代「アントン」(モスグリーン剥げかかったペンキの外観)は帰り道にあったんですが、いっつも男子のチャリが外にたくさん止まってて入りづらかったんデスよね。
薄切りタマゴが乗ってておいしかったなぁ~

「双月」も、よく行ったなぁ~部活帰りに。
最近行ってみたんですけど、おばちゃん相変わらずの関西弁で威勢がよかったなぁ~
もんじゃ作ってくれたんですよぉ。相方はおばちゃんのパワーに少々引き気味でしたがね。

「トミーフード」は復活しましたね。
新たに「麺許証」もらってきました~
ミニソフト、近々復活予定だそうですよ♪

今度日本に帰ってきたときはみんなで行きましょうね!!
返信する
Unknown (さすらいの、若松人)
2023-07-18 23:26:23
アントン
返信する

コメントを投稿