秦始皇帝稜@西安

2013-12-15 13:01:38 | 中国_西安編
ここ西安は秦の始皇帝の陵墓がある場所

せっかくなので行ってきました~

世界遺産登録を示す石碑


さすがに皆さん記念撮影


石碑だけ写したいのに全然人が切れない・・・。
日本なら気を使ってくれるんですけど・・・。


この周辺は柿とザクロの栽培が多いです




遠くに見える山が始皇帝の陵墓とされる場所


この場所は発掘がされていないので何があるのかわかっていません
ただ今後も発掘の予定は無いそうです。


一説では水銀の川を流してあるとか・・・。
周辺調査で水銀の蒸発は確認されたそうで真実の可能性が大だそうです。


発掘しない理由として保存が大変難しい事もあるそうで
私達が生きている間には難しいという説明でしたね~


盗掘や破壊がされず現代に残っているいる事は貴重な事なので
大事にしてほしいですね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿