たくみの部屋  ~自己満足のよもやま話~

どーでもいい話を好き勝手に書いてます。最近はTwitterまとめ投稿が多いかな。お暇なら寄ってね!~~匸Pヽ(^-^)

3月15日 晩ご飯

2015-03-15 21:23:41 | ダイエット日記

長ねぎ、しめじ、わかめ、高野豆腐のお吸物。お吸物はいつも美味しくできないんだけど、白だしを表示の分量通りで使ったら美味しくできたw
つくね…もどき。笑 鶏胸肉、おから、豆腐、麩をフードカッターで微塵にし、卵と混ぜ、形を整え、アルミホイルを敷いたオーブンの網にのせて250℃で8分焼いてみた。焦げ目がついた方が美味しそうだけど、オーブンだと白いまま。タレを付けて焼く予定だったけど、時間がなかったので、かけただけで食べちゃったw 鶏胸肉の割合が少なかったせいかちょっと旨味がなかったような…。おからを入れたから食べ応えはあった気がするけど。タレの勢いで食べきった感じですね。笑w タレは、しょう油、酒、みりん、砂糖を同量ずつで作るんだけど、今回は砂糖の代わりにダイエット甘味料を使用。



砂糖の甘味の方がガツンとくる気がする。こっちの方が優しいサラッとした甘味だなって思うね。
一本で大体500円位だったかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿