無名シニアの水彩画日記

光と影をテーマに地元横浜、鎌倉などの身近な風景を描いています。

初秋の横浜公園通り(第二回個展出展)

2009年09月09日 19時40分50秒 | 風景(横浜)
今日の「みずき会スケッチ教室」は横浜公園です。
公園裏手から見えたのはちょっと気になるオレンジ色のビル。
午後のひと時、カフェで寛ぐ人々。
初秋の風薫る横浜公園通りのひとコマを描いてみました。

描いている私たちに気づいたのか、カフェ(スターバックス)から思わぬコーヒーの差し入れ。
びっくりです。
スケッチの後、お礼を兼ねてみんなでカフェに立ち寄り、
スケッチ談義で盛り上がりました。


↓よろしかったら応援のクリックをどうぞ
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会 (D-イレブン)
2009-09-10 20:32:56
 都会には このような風景は何処にでも有りますが このような スッキリした 水彩画に描けるのですね。 
 よく 周りを見ることですねえ。
参考になりました。
返信する
D-イレブンさん (シニア)
2009-09-11 07:12:11
ビル群の風景は難しいですね。
今回はテーマが中途半端な気がしました。
ズームインしてカフェ内の人物の様子を描いた方がよかったかもと思っています。
返信する
すてきな水彩! (kino)
2009-09-17 00:47:38
すてきな水彩画ですね。
描線をいれない、没骨法というのですか。わたしには、ちょと描けません。
(「手づくりの絵日記」に、よかっらお立ち寄りくだい)
返信する
(kinoさん (シニア)
2009-09-22 07:58:53
こんにちは。
コメント有難うございます。
私はいつもこんな絵になってしまいます。
返信する

コメントを投稿