無名シニアの水彩画日記

光と影をテーマに地元横浜、鎌倉などの身近な風景を描いています。

木洩れ日 金沢自然公園

2007年04月30日 13時43分52秒 | 風景(横浜金沢区)
ここは金沢自然公園片隅の小さな和風庭園です。
どこからか小鳥たちの鳴き声が聞こえました。

人気blogランキング参加中←お気に入りでしたらクリックをどうぞ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時もながら、巧みですね。 (塞翁)
2007-04-30 18:01:05
無名シニアさんへ

速攻のアップロードですね。
色彩や明暗や筆触の階調表現のバランスの良さと、
構図の確かさで、安心して、観られますね。
今回も、無名シニアさんの画力に、脱帽。
橋とその周囲との色彩感、素晴らしい。
画竜点睛を満たすの感あり
(塞翁が、「画竜点睛を欠く」を、捩りました。(-_^;))
絵のツボを、憎いほど、心得てられますね。
                 塞翁 拝
返信する
春の光 (sigect)
2007-05-01 10:39:00
自然公園の森の木陰から春の光が差し込んだ、橋や池の様子が集中的に描かれていてそこに眼が奪われます。絵と云うものの描き方を観た想いです。
返信する
塞翁さん (シニア)
2007-05-02 06:45:59
いつも似たような絵なので、これまでやらない技法を試してみました。
手前の木の若葉を<スパッタリング>で散らしてみましたが、なんか汚くなりました・・・
新緑の周りの暗い木陰の色彩も、もう少し工夫すべきですねェ。


返信する
sigectさん (シニア)
2007-05-02 06:50:02
若葉の輝き、池、道路の木陰を大胆に表現しようとしましたが、あまり旨くいきませんでした。
返信する

コメントを投稿