無名シニアの水彩画日記

光と影をテーマに地元横浜、鎌倉などの身近な風景を描いています。

新緑の横浜山手

2007年04月26日 18時24分16秒 | 風景(横浜山手)
今日のスケッチ会は”新緑の横浜山手を描く”でした。
私は、若葉萌えるエリスマン邸のケヤキを描いてみました。

すばらしい天気に恵まれ、たくさんの人が気持ちよさそうにスケッチしていました。

人気blogランキング参加中←お気に入りでしたらクリックをどうぞ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まだまだ現役)
2007-04-26 23:34:12
今日はお天気も良く、暖かくて気持ちが良かったですね^^
スケッチもする筆も進んだのではないでしょうか。
返信する
ケヤキが、素晴らしい。 (塞翁)
2007-04-26 23:57:53
無名シニアさんへ

ケヤキの描写が、素晴らしい。
無名シニアさんは、主役の生かし方(テーマ)と
わき役の演出が、巧み。
余程、構図について、研鑽を、積まれてるのですね。
だからこそ、このようなタッチで、描いても、
対象を、描き切ってしまわれると、塞翁は、感心してます。
まず、構図ありき。
それを、再認識させれた、好い作品ですね。
又、日光を、感じさせられる、嬉しい、作品です。
                塞翁 拝
返信する
風薫る (sigect)
2007-04-27 00:45:29
横浜も新緑の季節になりましたね。横浜山手のケヤキの大木も若葉が生い茂り、風薫る暖かな景色ですね~。これからはスケッチをするのに良い季節ですね。
返信する
まだまだ現役さん (シニア)
2007-04-27 06:40:53
訪問有難うございます。
私も気持ちだけはいつも現役です。
返信する
塞翁さん (シニア)
2007-04-27 06:43:59
いつも的確なコメント有難うございます。
ケヤキの若葉がメインなのですが、肝心の若葉が難しくてとても苦労しました。
ちょっと描きこみすぎたような気がします。
返信する
sigectさん (シニア)
2007-04-27 06:51:37
昨日の山手はいろいろなスケッチグループが来ていました。中高年世代は、いま水彩画ブームのようですね。
外の新鮮な空気に触れ、ゆったりと描いていると気分も晴れ晴れとしてきます。
今日も爽やかな天気です。
返信する

コメントを投稿