無名シニアの水彩画日記

光と影をテーマに地元横浜、鎌倉などの身近な風景を描いています。

能見堂緑地

2008年06月24日 16時17分52秒 | 風景(横浜金沢区)
今日のスケッチ会は能見堂緑地。
金沢文庫駅から鎌倉ハイキングコースを15分ほど歩くと
目的の緑地に到着。
池の周りはどこも緑、ミドリ、みどりで
なかなかスケッチ場所が決まらない。
緑地奥の薄暗い林の中にようやく絵になりそうなポイントを発見。
昨夜の雨で窪地に出来た水溜りの映りこみが美しい。
早速、描いたのがこれ。

↓よろしかったらクリックをどうぞ
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふたば)
2008-06-25 08:09:27
品よく仕上がりましたね。私ならゴテゴテにしてしまうところです。
返信する
ふたばさん (シニア)
2008-06-25 20:33:52
私ももうちょっと塗るとごてごてになるところでしたよ。
強く塗りすぎたところ(池の水など)は、全体の調子を見ながら自宅でふき取りました。
返信する

コメントを投稿