Windows 8 Consumer Preview

Windows 8 Consumer Preview 使い初めのあれこれ

Windows 8 Enterprise 評価版 をインストールしてみました。

2012-08-18 18:48:35 | Windows 8 Consumer P

昨日ダウンロードが終わった「Windows 8 Enterprise 評価版」を
VirtualBox にインストールしました。

10月26日発売の正式版ということで、このままの状態で発売されるはず
今までの不具合や改良希望箇所など、どうなっているのか気になる。 

インストール途中で画面右上コーナーにマウスポイントを持っていき
チャームを表示させる説明が加わり、少しはパニック回避になるのかな
ただプレインストールPCだと、これを見ることもないのでどうだろう?

ローカルアカウントでサインイン、今回もメトロ(この名が消えるとのこと)はスキップ
でもライブタイルやらが増えて目障り、情報が国際的、米国のマーケットや天気
まず欲しいのはローカルな情報じゃないのかな

デスクトップのタイルをクリックして、従来のPC環境に入る。RPで触れたように
このワンクリックは今のところ回避できないよう。

まず Internet Explorer を起動する。あららぁ、、、最初からエラー

「プログラムの終了」するも、自動で開き直し。数回これを繰り返し。。。

やはりカスタマイズは避けられない、「Google Chrome」「Irfan View」「サクラエディタ」
をインストールし「スタート メニュー」のツール バーと 「終了」「再起動」のショートカットを作成

ここまでやらないと、このブログも更新できない。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仮想 (NANASHI-SAN)
2012-08-18 18:56:36
仮想化したら同じことが起きた
返信する
仮想化だからですか? (管理人)
2012-08-19 10:16:00
いろいろとエラーが出るのは VirtualBox だからなんでしょうか?
90 日の評価版では、実機にインストールするのも二の足踏んでしまいます…
とりあえずこのままもう少し様子見てみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。