アイシスちゃまのスイート日記

超お久しぶりです。元気です。暑いですね。「たからものを天に返すとき」講演会に行ってきました。

うっわぁ~、超絶久しぶりすぎて、書き出し、どうしたらいいか全然分からんわぁ~汗

とか言いながら、まあ、久しぶりだから、まずはご挨拶でしょ。

コホン。あ~、あ~、(マイクのテスト中かっ)

すぅ~~~(息、吸った) はぁ~~~(息、吐いた) 深呼吸・・・

 

あ、アイシスちゃまファンの皆様、お久しぶりでございます。

アイシスちゃまのママでございます。

超絶お久しぶりです。

おかげ様をもちまして、アイシスちゃまは元気です。

ついでにママ(私)も元気です。

元気だけが取り柄です。

いや、暑いですねぇ~。

 

ずっと放置プレイしていたブログですが、昨日素敵な講演を聞いてきたので、なんか久しぶりに書きたくなってしまいました。

「たからものを天に返すとき」という本の塩田妙玄さんの講演会でした。

いや、題名見ただけで泣けそうになるじゃないですか。

泣ける本だと思って読んでいたんですが、意外にも結構な確率で笑ってしまった(笑)

もちろん、心にぐっとくるモノはヒシヒシと感じながら・・・ですけど!

色々と思いを巡らせて、久々にブログに向かっています。

 

アイシスちゃまも今年の誕生日で15歳。

いつかは迎えるお別れの時を、怯えながら、それでも、毎日、そのことが頭をよぎらない日はありません。

「そのこと」についての言及は避けますが、

「そのこと」への恐れがよぎってきたら、すぐに、「今、一緒にいられて幸せ」「アイちゃま大好き」「ありがとう」「可愛い」とか思いを切り替えようと努めています。

はぁ~、だって、アイシスちゃま、ホントに優しくて、可愛いんだもん。

離れたくないよね。

いや、でも、この本、お薦めです。

 

日頃、猫の保護活動をされていると伺っていたので、寄付をしようと用意して行ったんですが、

お話しが終わると退場されて、講演会の後でお話ししたりとかできなかったので渡しそびれました。

(自作の猫水引と寄付袋)

まあ、今月も金欠なんで、自分に寄付します(笑)

 

これを機に、ブログも更新していきたいな!

 

皆様、暑いですが、お身体ご自愛くださいませね♡

 

アイシスちゃま&アイシスちゃまのママより


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事