アイシスちゃまのスイート日記

今日のアイシスちゃま 2024/07/13

今日はママ、お仕事お休み♪ウフフ~♬

アイちゃまと朝寝坊しようと企んでいました♪

が、ところがどっこい、アイちゃまに7時20分ごろに無理やり起こされました。

まあ、いいけど。

今日も元気だ、メシが美味い!とばかりに、朝ごはんのカリカリ(ロイカナの療法食、500g2500円越えの高級朝ごはんっす)を平らげ、

アイちゃまはとっとと二度寝なされていたご様子。

いいっすね、二度寝。

アイシスちゃまがストレスなく平和に暮らしてくださることが、下僕たるママの喜びでございます。

そうこうして、お昼を過ぎたあたりから、アイシスちゃまの行動に異変が・・・・

 

オシッコをした後、すぐにまたトイレに・・・・

トイレで、オシッコしたそうにガサゴソ→頑張る→ちょろっとオシッコ出る × 数回

 

あ~~~~・・・・

膀胱炎の症状っすね。

猫の膀胱炎については、色々と原因が分かっていないことが多いらしいですが、

ひとつは「ストレス」だとか。

ううう・・・・ アイちゃま、ストレスがあるんでございますか・・・(´;ω;`)

まあ、気候はあるでしょうね。

ママの更年期と同じく、季節の変わり目とか、気温の温度差が激しいときには不調を感じやすいと思います。

ママもアイシスちゃまの毛刈り&ブラッシング&シャンプーや家の温度調節など気を付けてはいますが、それでもネッコ様はデリケートですので・・・

幸い、今日は土曜日、主治医の動物病院に午後一で診てもらい、バシッと抗生剤の注射を打って頂きました。

アイちゃま、病院頑張ったね♡ありがとう♡

 

アイシスちゃまは両手に巻き爪があり、あと、肛門腺が溜まりやすい体質なので、月イチで動物病院で処置して頂きます。

毎月のこととは言え、それでも、アイちゃまは病院苦手です。

でも、帰ったらケロっとママに甘えてくれます。

有難い、有難いです♡

膀胱炎症状が明日の日曜日じゃなくて、ホント良かったぁ~^^(近くの主治医は日曜は休診)

そんなわけで、今日のアイシスちゃまは、病院頑張った、良い子でした。

みんな、アイシスちゃまを褒めてください♡

それでは!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事