アイシスちゃまのスイート日記

蘇ったバステト神・・・

【バステト神】-Wikipediaより抜粋(しかも2行)

バステトはの女神として知られる。猫は古代エジプト人が初めて家畜化した動物と言われており、エジプト先王朝時代の遺跡の墓より猫の骨が発見されていることから、紀元前4000年紀後半には家畜化されていたと考えられている[1]

ママ宅のバステト神です。この他に花崗岩でできた、バステトちゃんもいます。

猫の女神さんです。はい。

そして、こちらが・・・・

現代に蘇った、猫の女神:アイシスちゃまです。

女神にふさわしい美しさであると思います。

(また、佇まいが、またなんとも美しいのであります・・・。)

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 ← アイシスちゃまこそ、この世に降臨された猫女神・・・!

明日は、お休みです。

本当は姪っ子に赤ちゃんが生まれたので会いに行きたかったのですが、風邪をうつしてはいけないので断念・・・・(;´・ω・)

(赤ちゃんって、半年は免疫があるらしいので風邪もうつらない?と思ったのですが、ママにうつしちゃダメですもんね~~~(-_-;) )

明日は家でデスクワークをします・・・^^(カレンダー作り・カリグラフィー等々)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
りんパパ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
りんパパ様♪コメントありがとうございます♪

喉は治ったら、もれなく鼻風邪に移行しましたぁ~(泣)
赤ちゃんにはうつらなくても、ママにうつしちゃ嫌ですよね~・・・風邪・・・(;´・ω・)

アイシスちゃま、ダイエットなんて・・・・
ただのポージングです・・・^^;
りんパパ
アイ・ママさまも、復活^^
http://luckyluckycat.blog.fc2.com/
アイシスちゃま、アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

喉痛!治ったのですかぁ~。
アイ・ママさまも復活ですね。^^
赤ちゃんって免疫があるっていっても万が一を考えるとそ~ですよね。
アイ・ママ!GJ!!!^^

アイシスちゃま、ダイエット成功!?
お口プックリを残して、見事なスリム化!^^


アイシスちゃまのママ
ぶんこちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ぶんこちゃま♪コメントありがとうございます♪

バステト神はもともとアビシニアンみたいな猫がモデルなんでしょうね。リビアヤマネコが祖先の・・・

風邪は喉から鼻に移行してきました・・・

鼻セレブを買わなきゃ・・・(泣)


日曜日、楽しみだね(≧◇≦)
アイシスちゃまのママ
utsubokazula様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
utsubokazula様♪コメントありがとうございます♪

うふふ( *´艸`)アイシスちゃま、キリっとしてても可愛いでしょ~~♪♪♪(絶賛親バカ中)

私、風邪は喉からで、アルコール消毒し、
今現在、鼻に移行中です・・・(泣)

冬なんて嫌い・・・・
ぶんこ♪
大丈夫?
ママちゃま、こんばんは

ふふふ…すっごいシンクロだねぇ、

アイシスちゃまと、
バステト神さまのポーズ

風邪、大丈夫?
無理しないで…

これから年末にかけて、
楽しい行事が目白押しですからね
utsubokazula
http://ciaociao821.blog91.fc2.com/
すごい!そっくりのポーズ!!
いつも以上に凛として見えます☆
その後お風邪は大丈夫ですか?
私も風邪は喉から、そしてアルコール消毒は欠かせません。
一緒だ~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事