アイシスちゃまのスイート日記

おコタ賛歌  ~おコタに捧げる昭和歌謡~

 

昨日の夕方の三日月・・・   

 

昨日、おコタの掛け布団を撤去しました・・・・そして、おコタ機能も。。。。撤去・・・・

でも・・・・・夜、寒いので、エアコン(暖房)を付けています・・・・

掛け布団を撤去しただけで、広く感じるリビング・・・・

おコタ・・・・・名残惜しかったです・・・・

名残惜しいといえば・・・・

やっぱり、あの曲でしょう・・・

『名残コタ』   作詞:アイシス 唄:アイシス

♪ おコタ片すママの横であたち、気温を気にしてる ♪

♪ 季節はずれのエアコン、暖房~ ♪

~~省略~~

♪ 名残り~おコタも~、片す時 知り~、 ぐうたら過ぎた~季節の中で~~~♪ 

♪ 今、春が来て~ リビング、広く~なったぁ~  真冬より~ ずっと~ 広くぅ~なったぁ~~・・・・ ♪

 

名残雪より 

*****************************

ママとあたくちは、おコタで、よく寝オチしたものでちゅわ・・・・時の過ぎ行くままに・・・・

そう、退廃的な幸せを噛み締めていまちたわ・・・・

 

 

『時の過ぎ行くままに』  作詞:アイシス 唄:アイシス

♪ ママは すっかり 疲れてしまい、洗顔するさえ イヤだと泣いた ♪

♪ ニトリのおコタと、フカフカの布団  もぐり込んでは おビール飲んだぁ~~~ ♪♪♪

♪ 時の過ぎ行くままに~ この身をまかせ~ ママとあたくち~ 漂いながらぁ~ ♪♪

♪ (寝)落ちて~~~ ゆくのもぉ~~~  しあわせだよとぉ~  ♪♪♪

♪ 二人~ 冷たい~ からだ あわ~せるぅ~~~~ ♪♪♪

時の過ぎ行くままに より

***************

注:いずれもの曲も、ママはリアル・タイムでの記憶はありません。

  懐かしの昭和歌謡ですが、宜しければ、メロディにあわせて唄ってください(笑) きっと、楽しくなりますよ♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
kana*ちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
kana*ちゃま♪

ええ、おコタ生活は・・・・堕落しておりました。
だから悪魔家電なんでございますわ♪

でも・・・幸せだった・・・おコタ生活・・・
kana*
http://abymoegiiro.blog.fc2.com/
「名残雪」はかろうじて知っていましたが、もう一つは存じませんでした。

それにしてもおコタ生活、本当に堕落しきっていたんですね(笑)
アイシスちゃまのママ
ぶんこちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ぶんこちゃま♪

早速コメントありがとうございます♪

ふふふ♪ 歳がバレるってーのに、一番に喰いついてる貴女が素敵です♪


ジャニーズの方達って、年々、芸も教養も広がってますよね。
スゴイですね。
(でも、ママはジャニーズ系ははまったことないですよ^^;)

ジュリーの若い頃って、男前だよねぇ~・・・・・
(歌詞をざっくり調べようとユーチューブを見た・・・ロンゲもお洒落だ・・・)

ジュリーって、書くこと事体、すでに・・・
沢田研二って知らない人もいるかも・・・^^;
ぶんこ♪
ぷっ…
ママちゃまぁ…(笑)

先日の「薔薇薔薇」といい、

トシがばれるっつーの(笑)!

昭和4○年生まれのぶんこ♪

トシちゃ~ん♪
(ちなみに妹はマッチ好き。初めて飼ったワンは、マッチという名!)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事