石鯛専科

海水魚採取と趣味の雑記帳

今日も片付け

2011年11月24日 | Weblog
晴れているけど結構強い風、乾しておいたシートが飛んでた、
雨戸がガタガタうるさい、段々冬型になり気温が下がって来るみたい、

月曜日が粗大ゴミの日なので、捨てるものを整理することに、
主によしずだね、濡れているので乾かしてカットするかな、
日の当たる場所が少なくて乾すのに一苦労、でも、6枚一応乾した、

鉄屑はまとめてみたけどあまり多くない、
ペンキ缶を潰すほうが先かな、

・・でやってみた、上下の蓋を切って内側に折り曲げて、
缶自体を平らに折る、段ボールと一緒だね、

裏に回り、壊れた水槽の水を捨て、ガラスをペンキ缶に、
さらに玄関脇の通路に30cm角の敷石を14枚ほど敷く、

ここでお昼、午後はその続きの作業、回りが少しずつ綺麗になるね、
ペンキ缶は5個潰す、まだ乾いていない缶が2個残る、

それは明日にやることにして、次は乾かしたよしずを巻く、
折角乾かしたんでね、

そうしたらビニールのヒモが引っかかって動かない、
まだ買ったばかりのスペアのヒモが入っているので、
本体の巻く道具を買いにHCに、

5時過ぎていたので売り場はガラガラ、この時間は買いやすいね、
今日も働くおとーさん・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。