石鯛専科

海水魚採取と趣味の雑記帳

中掃除

2007年04月29日 | Weblog
凄い晴れ雲一つない、風もほとんどなし。
今日は行楽地は賑わうねきっと。
リタイヤ組はなにをしよーかね。

ワンと散歩9:00に出掛けたので歩みものろい。
うちに着いたらハアハア・・・バッタリ、

帰ってからプールを開け、ゴミ取りしてから餌入れ。
魚たちは元気、今日はこの天気じゃ水補充しないとね。
バケツとハイポを用意、水を張る。
比重計は1.025ぐらい、やはり高い。

水槽もついでにやろーね。
底砂と石を網ですくい、緑のコケを洗い流す。
回りをスポンジでこすり、濾過袋も新しいのに変える。

もう5月だからそろそろ魚を海に放す時期なんだけど
今年はどうしようかね、今、魚を返すとプールは空っぽ。
水槽も空、なんにもいなくなっちゃうのね。

かと言ってプール掃除もしなきゃなんないし
この時期に洗っておかないと夏場困るしね。
魚が捕れてから洗ってたんじゃ間に合わないし。

それともう一つ問題が、昨年高圧洗浄機が壊れて今ない。
力は弱くてもいいから買わなくては仕事が長引く。
仕方ないから近々見に行こうかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。