石南太鼓会

石南太鼓会の活動予定や報告を発信します!

7/13 盆踊り大練習会2回目

2014-07-14 17:53:48 | 盆太鼓関連
昨日は、盆踊り大練習会でした。

雨もなんとか降らずにいてくれて、たくさんの人で賑わいました!

一休さんや、お富さんなど、定番の曲を一通り踊ったあと、今年の新曲『ふくまる音頭』を踊りました。
音頭らしい曲で、振り付けも可愛く、子供たちに是非踊れるようになってほしい曲です。

その後、またしても今年の新曲(今年は新曲が2曲あるのです)『池田音頭』の練習です。
『池田いらっしゃい音頭』とは違うんですよ。

!!!!

まさかのサンバのリズムです!

ちょっと明るい、池田の曲では珍しい、盛り上がれそうな曲調でした。

振り付けも、ものすごーーく簡単。

こういう曲を待っていました!

太鼓を叩くほうも、テンションが上がります。

そこそこ覚えたところで、『河内音頭』『お富さん』を、テンションMAXで踊って、おしまいの時間となりました。

今年の第1回目より、みんな盛り上がっていて、少しずつ踊れるようになっていました。

来週の日曜日で練習会は最後です。

晴れていることを願います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿