石南太鼓会

石南太鼓会の活動予定や報告を発信します!

7/4 子供太鼓 稽古5回目

2014-07-05 23:55:14 | 子供太鼓関連
子供太鼓も始まって、もう5回目の稽古が終わりました。

みんな、稽古の雰囲気にも慣れてきて、少しだらけ始めている所が見えたり。。

大太鼓が修理から帰って来たので、そろそろリーダーも決めなくてはいけません。


『二番』も、かなり上達してきたので、次回から『四番』をやり始めたいと思います。

休憩時間に、日曜日に行う、盆踊り練習会の宣伝もしました。
『一休さん』を叩き始めた途端に、遊んでいた子供たちが、その場で立ち止まって、太鼓をずっと見ていました。
やっぱり、好きなんだろうなぁ。と思わせてもらえた瞬間でした。


池田市石橋付近の5歳~小学6年生までのお子さんがいらっしゃる保護者の皆様、是非一度参加、見学に来て下さい!
途中参加もOKです。

場所:石橋南小学校 体育館
日時:7月25日までの、毎週火・木・金
   19時~20時30分頃まで。

7月20日までの毎週日曜は、盆踊りの大練習会もありますので、そちらは老若男女問わず、みなさん遊びに来てください!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿