石南太鼓会

石南太鼓会の活動予定や報告を発信します!

7/1 子供太鼓 稽古3回目

2014-07-02 15:34:23 | 子供太鼓関連
7月に入りました!
雨が降らないのが、とても心配です。
この時期に降らないと、祭り当日に雨が降る確率が、非常に高くなるんです・・・。

1日で稽古3回目が終わりました。

みんな暑い中、頑張ってくれています。

まずは、いつも通り『はやがけ』からです。
それから『一番』。良い感じです。

掛け声も頑張って出していたので、『二番』に入ることにしました!

みんな大好き『二番』。

毎年『二番』をやるとなった瞬間、子供達がパワーアップします。
私たちが子供の頃も、そんな風にテンション上がってたのかな??

『二番』は、他の曲と違って、スピードが速く、掛け声が無くなったら止まってしまう曲なので、初めはゆっくり練習していきます。


去年は手を持ってもらわないと、あまり叩けなかった、今年2年目の小学1年生の男の子が、もうバッチリ一人で叩けていました。
すごいなぁ、の一言です。

明日の練習からは、少しづつスピードを上げて練習していきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿