高知外構エクステリア創芸-BOSSの日記

~高知市のガーデニング工事・庭・左官・門・塀のことならおまかせ!~高知のエクステリア会社「創芸」のBOSSの変な日常

いちご

2009年10月13日 | 涙と笑い

3連休明けボケてませんか??

 

 

休み明けって忙しいよねぇ・・って今日言ってるの聞いたけど・・・

 

 

休み明けって・・・俺休んでないけど

 

 

休むと駄目な性格でして、魚に例えると

 

 

止まったら死ぬ(爆)

 

 

皆さん今週も頑張りましょう

 

 

昨日、庭に沢山の苗が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁の同僚Mちゃんが毎年持って来てくれます。

 

 

 

毎年恒例のBoss家イチゴ栽培の始まり

 

 

 

Boss家・家訓:::植栽・食物・人間・動物全て放置栽培

 

 

 

そうです、家庭菜園や庭木を育ててる方

 

 

一番良いのが放置栽培

 

 

水や肥料を与えると過保護になってしましい。枯れ易いんです。

 

 

って言うかメンドクサイだけやけど(爆)

 

 

しかし植栽や食物は水・肥料は最初だけでいいですよ

肥料も出来るだけ与えずに甘やかさず

剪定だけしてたら育ちますから

 

 

 

 

そんなBoss家のイチゴ

 

 

 

今年は豊作を期待してますけど・・・

 

 

 

豊作

 

 

 

甥の農家の長男:::豊作(ほうさく)

 

 

先日豊作に会うと、「ママママ

 

 

って呼んでるじゃないですか

 

 

最近の流行なんでしょうかねぇ・・・どうしても背筋が寒い

って言うかメチャメチャ許せん

 

 

男が「ママパパ」って・・・

 

 

小Bossは小さい時から「おとう~おか~」でしたよ

 

 

まぁ人前でBossに小Bossが「パパ」なんて言ったひにゃ~

 

 

 

振り向けんやろ。。。

 

 

 

しかし最近の子は「パパ・ママ」が多いですね

 

 

そこでBossは豊作に合う度に

 

 

Boss:::「おい豊作 ママとかパパとかナヨナヨしい呼び方

      するなよお母ぁぁ~お父ぉぉ~やぞ分かったか

 

 

 

2歳の子に本気で説教

 

 

なんの事か分かってない豊作

 

 

豊作:::「ママ・・・ぶしゅ   ママぶしゅ

 

 

豊作:::「ママ・・・のかほぉぉ

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなって・・・

 

 

 

 

 

はなが こんにゃんで

 

 

 

 

 

くちが こんにゃので

 

 

 

 

 

 

 

ヒョットコのブシュ~

 

 

 

 

Boss:::「おいママやないぞ お母ぁぁやぞ

 

 

 

豊作:::「ちがうちがう ママぶしゅです

 

 

 

 

ヤバイ・・・違う方向へ走ってる

 

 

 

なんとか3歳までに教え込ますぞ

 

 

 

 

 

           明日も天気ですよ

           頑張って行きましょ

              ↓

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一票!! (geko)
2009-10-14 11:39:57
 初めまして!いつも楽しくのぞき見してます。しか~し 今日だけは絶対コメントしない
と残念が残ると思い登場しました。パパ・ママに関する想い 激しく賛同です!!
 かねてより 日本人なら親の呼び方だけは
日本語でと考えており 我が子は当然ですが、
もし 孫が産まれても断然日本語で呼ばせます
(キッパリ)。なんだか今日は朝から嬉しい!!
8364
返信する
(*´艸`*) (こんじる)
2009-10-14 18:51:28
豊作、2歳とは思えぬ雰囲気が最高♪

「ママぶしゅです」は・・BOSSが叱られますね。(爆)
返信する
gekoさん (Boss)
2009-10-14 20:20:53
コメントありがとうございます

昔は「パパ ママ」なんて呼んでたら間違いなく馬鹿にされてましたよね、日本人は日本語でお父さんお母さんですよねなんだか賛同して頂き嬉しいです。古い漢のBossですけど、これからもよろしくお願いします
返信する
こんじる師匠 (Boss)
2009-10-14 20:23:30
2歳にしては老けてるよな(爆)

今は

バカボンそっくりやそっくりやって教えてます(爆)
返信する