石ころ・ころころ

石や地図・子育ての話など

んご-

2010-10-11 | 子育て
息子が生まれてから,すっかり月一更新が板に付いてきました。

これはおもしろい!と思って,頭の中で構想は練るのですが,残念ながらそのまま寝てしまう生活です。こうやって,いざ書こうとすると「なんだっけ?」と忘れてしまい,投稿ボタンを押した後に,「あれもこれも,書けば良かったなぁ」と思ってしまいます。


そうそう,今日はまた親バカ話。

3人目はかわいいです。
なんでかというと,ちっちゃい,ムチムチしている,文句言わない(言えない←でもこれとっても重要),私があーしたらこうなる的な事をだいたい把握しているからなど…でしょうか。上の娘のことは,いつまでたっても初めてなので,ついつい考え過ぎてしまいますが,息子のことは娘達も面倒を見てくれるし,かなりラクをさせてもらっています。

でも,ようやく男の子パワーが感じられるようになりました。
機嫌の良い時の息子は「んご-ご-ご-ご-がお-!」
それは,いったい何?
私に戦いを挑んでいる?

とりあえず,私も同じ事を繰り返し,怪獣のような会話(?)をしています。

娘達は,こんな得体の知れない言語は話さなかったのですが,男の子ってこんなものなのでしょうか?
これから先,何をしでかすんでしょうね…。ついて行けるか,心配。

最新の画像もっと見る