石井塗料ブログ

茨城県筑西市・ひたちなか市・神奈川県相模原にあるペンキ屋さんです。
よろしくお願いします。

アクリルラッカースプレー ロックペイント

2009-08-28 14:26:01 | 日記

今日は可愛いお客様です。
女子高校生が体育祭の応援用として段ボールに絵を描いたり
文字を書いたりする為の塗料を買いに来ました。

段ボールを白く塗り、空と雲の絵を描いたりするそうです。
何色か色が欲しいのだけど1色ごとにあまり量は必要ないとのこと
刷毛を洗ったり容器を洗ったりする手間を考えるとやっぱりスプレーかな
という事で何色かのスプレーを購入していきました。


スプレーはかなりの色が揃っています。
ブルー系を見ても、そらいろ・ブルー・ネイビーブルー等
ピンクやミルキーホワイトというのもあります。

段ボールにスプレーをする時は段ボールの茶色の色が出ないように
2度塗りすると良いです。
試しにお店でやってみると綺麗にスプレーできました。

ただ、ラッカーなので外で使用するように!吸い込まないようにとの注意を伝えておきました。

ラッカーは乾きが早くとても使いやすいのですが
扱いには注意ですね

体育祭頑張ってください(^_^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿