石井塗料ブログ

茨城県筑西市・ひたちなか市・神奈川県相模原にあるペンキ屋さんです。
よろしくお願いします。

パラサーモ 日本特殊塗料株式会社

2011-08-03 17:22:28 | 日記

先週他のメーカーさんが遮熱塗料のカタログを持ってきました

日本特殊塗料株式会社の「省エネ屋根用遮熱塗料 パラサーモ」です

太陽光線を反射し、熱を遮る塗料です。
各種の屋根に塗装する事ができます。
鋼板・トタン・新生瓦・波形スレートなど


酸性雨や紫外線などにも強く耐性にすぐれています。
また、防藻・防カビ性による高耐久性にもすぐれています。

カラフルな色彩と光沢があります。

日本特殊塗料はニットクとも呼ばれています
飛行機用塗料のメーカーです

色々なメーカーで遮熱塗料が出ていますね
1液の物や2液の物もあり使う人や状態によって適してる物が変わってくると思います
高価な塗料でもありますので現場に伺って見積もりを取らせて頂いてます

そうこうしている間にもう8月ですね
最近は涼しい日もあり夏はどこにいってしまったんでしょうか?
会社の中にいる私は扇風機だけでもちょっと冷え過ぎてしまいます
でも、外はじめじめで暑いのかな~~
トタンの屋根だったりしたらホントに熱々になってしまいますよね

真夏になってから塗り始めるよりも涼しいうちに夏に備えた方が良いのかもしれませんね

今年の石井塗料のお盆休みは
8月13日~16日までです
17日から通常営業いたします
今年は土日と重なってお休みが短いですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やー)
2011-08-11 10:41:01
最近遮熱塗料良く見かけますね。
私も最近お客さんに遮熱塗装の見積を出して施工予定です。
メーカーもたくさんありましたが今回はエスケー化研の材料を使う事にしました。
遮熱塗料の施工は初めてなので他の塗料と何か違うのか楽しみです。
いつもブログ拝見させてもらってますが海外からの注文なんてビックリですね。
 
返信する
Unknown (管理人)
2011-08-12 11:49:07
やーさん
コメントありがとうございます
毎日暑いですね

今朝も遮熱塗料のお見積りにお客様が見えました
昨年ご自分の所を塗ったので今年はご実家の分を考えているとのことです
屋根では無くて壁に遮熱を塗りたいとのことで
今回はロックペイントでお見積りをしました

エスケー化研の遮熱はまだ扱った事がないので
今度カタログ取り寄せてみますね(*^^)v
返信する

コメントを投稿