いしだ駅前歯科 コトログ

こんにちは。いしだ駅前歯科です。
日々の出来事などをブログにしています。

球根栽培🌷

2024-03-03 23:14:00 | 日記



こんにちは!
助手の佐々井です☺️


この季節がやってきました!!
今年は冬からチューリップとヒヤシンスの球根水耕栽培をしてみました✨✨✨







今回は球根からではなく、花が咲きそうになっているものを挑戦してみました♩

水が球根に浸かるくらい入ってますが、本当は根だけが浸かるくらいの少量でいいみたいです😅






5日にはもうこんなにヒヤシンス(右)の花が咲きました🌷

花が咲くととてもいい匂いです♩





1週間後...
ついに満開に!!!

思ったより早く育ちました🌱


今回は蕾の段階から育て始めたので
満開になって枯れるまでも早かったです😂

次は球根からゆっくり育ててみたいです🌷


他に初心者が室内で育てられるような植物があれば教えてほしいです✨

ではまた😊



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科衛生士🪥国家試験 | トップ | 第4回DHベーシックコース »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事