いつの間にか、負けを知らないチームに変貌しておりました。
引き分けすら許されない状況で、首位決戦をしっかりモノにした栃木。
春先のグダグタは何だったのかと思うくらいです。
終了直前の大石のゴールはまさに値千金!
1-2位の対決ですから勝ち点6の価値のあるゴール。
連動性は見てないで何とも言えませんが、まずは守備が安定していることに満足です。
DFが安定しているからこそ、攻撃に余裕が出ている相乗効果とみています。
来週は24日、グリスタで午後5時から秋田戦。
行こうかどうしようか迷ってます。
*************************************
サッカーJ3暫定首位につける栃木SCは16日、鹿児島県立鴨池陸上競技場で2位の鹿児島と対戦、1-0で首位攻防戦に勝利した。
J3の連勝記録を更新する8連勝を飾り、消化試合が一つ少なく勝ち点3差で追っていた鹿児島を破ったため、栃木SCは単独首位となった。
全30節のリーグ戦は残り13節。第17節を終えて栃木SCは通算11勝3分け3敗。ここ12試合負けなしが続いている。
8連勝はクラブの連勝記録も更新した。
この日は湿度の高いコンディションの中、栃木SCは前半、動きが重く相手にボールを持たれる時間帯が多かった。
シュートもDF菅和範(かんかずのり)の1本だけで折り返した。
後半は好機が増え、22分には左CKをDF広瀬健太(ひろせけんた)が頭で合わせるなど惜しいシーンもあった。
主導権を握り返す中、なかなか得点を奪えなかったが、同41分、右CKからFW大石治寿(おおいしつぐとし)が決勝点を挙げ白星を手にした。
****************************************
行こうかどうしようか迷ってます。」って、
迷う必要全くないでしょ、特に用がなければ、普通グリスタ行くでしょ(笑)
勲さんがやっぱり利いています。最近は攻撃の起点になったりと、ベテランでありながら進化していることに驚きです。夏場の苦しい時期になってきましたが、怪我などコンディション不良にならないで活躍を続けてほしいです。
ランキングサイトからきました
守備が安定していますよね。
攻撃にも余裕があり、いい攻めしてましたよね。
次も、いい試合きたいしています。
また、寄らさせていただきます。
勲さんはフル出場ではないですが全試合出場と今期はなくてはならない存在です。
次節秋田戦は相棒の西澤選手が累積で停止なので久しぶりに相棒が変わります。そこも注目ですね