イサキの夢の跡

海、次はどんなドラマを見せてくれるのだろう、夢の続きがまちどおしい・・・

醍醐味・・・

2018年06月27日 13時38分45秒 | Weblog

本日のイサキ狙いタックル

竿:1.25-5m
道糸:2号
ハリス:2.5号
浮き:ソルブレ クラッチLL-000


仕掛けはちょい遠投

一呼吸してコマセは必ず後打ち

浮きの潜航は若干早め

浮きが沈み始めたら1回引き戻し

浮きのヘッドが見えなくなって数分後

「バチバチバチ・・・」と

竿引きのアタリ

イサキ釣りの醍醐味でしょうかね・・・






宮崎県 串間市南郷 夫婦浦「水島3瀬」




宮崎県 串間市南郷 夫婦浦「水島3瀬」





宮崎県 串間市南郷 夫婦浦「水島3瀬」






ソルブレ クラッチLL 000
ノーシンカー、全誘導、道糸を張らないでコマセと合わせるだけですぞ・・・





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くもりのちはれ・・・ | トップ | サブ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は久しぶりの・・・ (川野)
2018-06-28 18:23:43
一瀬・インキョ
当てのやや早い下り、風も南西強く釣り辛い
潮も悪いのか深く、深~く入れても、たまにメジナがかじる程度で残りっぱなし
今日は犬の様なヒツオしか居らんぞ・・・と我慢
午後2時から潮が緩み、やってきました!連発ゴールデンタイム(遅いわ!!)

結果はイサキ×3、メジナ×4でした
(船付けは3人でイサキ×8 スベリ1人でメジナ×3 カゴ釣り1人でメジナ×3と最悪状態だった様です)


・・・ソルブレ クラッチLL-000
早速、釣り具店に行ってゲットしたいと思います(笑)
返信する
川野君へ (isaki)
2018-06-28 20:09:34
ソルブレ クラッチLL-000(注意:-ではありません)
お買い上げありがとうございます!

イサキ本命の為、コマセ後打ちとハリス2.5号はメジナやサンノジがエサを触らない対策です。
また、ソルブレ クラッチLL-000は竿3本ちょい程度で安定してくれます。
次回、「バチバチバチ」を一緒に楽しみましょう!
そして今季入手の秘密兵器も・・・



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事