イサクの日記帳

気ままな日記帳です。

昔の自分のバンド

2007年09月25日 | 音楽
休職中を利用して、カセットテープをMP3化始めて4ヶ月。今、作業中なのが自分のバンドです。バンド歴は色々あるのですが、最後にやっていたのが、全員同じ会社の社員でやっていたバンド。実質活動期間は1997~2000まで。2000以降、休止状態になっています。

vo、key、ds(以上女子)、acoustic-gt、electric-gt、b(以上男子)という構成でスタートしました。

立川のスタジオを主に使って練習。練習後は、electric-gtの家に行って、パーティをやっていたな。真夏にクーラーがんがんかけて、ホットプレートで焼き肉をやっていたら、ブレーカーが落ちて、クーラー無しで焼き肉やりました。

そのうち、keyが退職し、音信不通となり、5人で活動を続けました。

西荻窪や国分寺のライブハウスでライブをやりました。

レパートリーは、アラニスモリセット、ジャクソンファイブ、ゴダイゴ、ビートルズ、椎名林檎、エリッククラプトンなどなど。

voが出産で退職したために、バンド活動は一旦休止となりました。

その後が大変です。私を含め、男子3人がストレスによる病で倒れたのです。

あの頃が懐かしい。もう若くない。自分も病気持ちになっている。でもステージには立ちたい...

昔のライブのテープを聞くと、元気だった自分にも驚きます。よく立川まで練習に行ったよなあ。ギタリストは荷物が多くて大変なのよ。

私の完全復帰は、復職して、もう一度ステージに立つことかも。

コメントを投稿