シニアウォーキング・サークルつくし 

都内近郊で活動するシニアのハイキング,
ウォーキングサークル

新長島川公園~葛西臨海公園 ・シニアウォーキングサークルつくし

2019-06-21 | 思い出

集合日時  5月14日(金)11時・
  東京メトロ西葛西駅西葛西駅~新左近川親水公園~臨海橋
   ~葛西臨海公園~鳥類園~葛西臨海公園駅

梅雨の晴れ間。快適な気温の西葛西駅から歩き始めます。
駅から5分ほど歩き親水公園の緑道へ。
緑の木々に覆われた長い緑道が臨海公園まで続いています。
円形状の噴水や木製の小路など癒される散策路もあります。



 

途中には静かなたたずまいの新左近川親水公園があります。
かもめ橋の右側はマリーナ、左はボート場です。
橋を渡ると常緑樹の緑豊かな臨海町緑道、その先の臨海橋を渡ると葛西臨海公園です。

  


大観覧車と広い芝生が広がっています。緑あふれる公園の芝生で
展望広場を眺めながら昼食と休憩。水の広場を散策して鳥の聖域、鳥類園は向かいます。

 



  

緑道を20分程歩き、下ノ池を眺め、円形2階のウォッチングセンターから上ノ池を観察。



 



  



東なぎさで東京湾からの爽やかな風と雄大な海の広がりを眺め、
クリスタルビューを見て葛西臨海公園駅へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。