長谷寺 ゲストハウスいったん

紅葉 柿の葉寿司 食べ比べナイト(2)


柿の葉寿司食べ比べナイトは
こっからはじまります(笑)

各店舗の包装紙を楽しみます。

そして、
参加者のみなさまに
開封のお手伝いをしていただき



いっせいに
「わぁ~っ きれいっ!」

パシャパシャッと撮影タイム。

紅葉の濃淡は、柿の葉の
「裏」か「表」かのちがいです。


年々、きれいな紅葉の葉を
集めることが難しくなってきいるとのこと。

「山の辺」さんのお話しでは
数年前までは年末の発送もできて
お正月に届けることができていたそうです。


今年の紅葉柿の葉すしは、
あと数日で終了とのこと。

 

お店の方から「なるほど!」の話を
いろいろ聞かせてもらうことで
柿の葉寿司への愛がますます深まってゆきます!


お一人さま
一店舗2個ずつで合計10個。

味の比較がしやすいサバのみ。



並べ方もそれぞれでおもしろいです!



ようやく、いただきまーすっ!


一日経つと葉っぱの色が少し変わってしまうので

発送時はいろいろと気遣いがいるのだそうです。




見た目だけでもこの違い。

柿の葉寿司、食べ比べ、はまります!



このビール(笑)


どれもこれもおいしかったーっ!

ごちそーさまでした!



大阪でライブ開催後
北九州にお帰りになる前に
「いったん」をご利用くださった
ウィンドルモアさんによるサプライズ 生演奏!

心地よい音色にうっとり~

 

以上!

秋の紅葉 柿の葉寿司 食べ比べナイト

でした!


ありがとうございました!



 

 

最近の「柿の葉寿司を楽しむ会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事