長谷寺 ゲストハウスいったん

空海が開いた 天空の密教聖地『高野山』



真言密教の聖地『高野山』へ!

和歌山県高野町高野山。

「いったん」からは車で2時間。

3ヶ月に1回ペースで高野山に向かいます。

今日は団体ツアーの方々が多かったです。

根本大塔から金剛峰寺に向かう参道。



ちょっとだけ鮮やかな紅葉を見る事ができました。

今までなら冷気漂う11月の高野山が
昨年以上にあたたかい高野山です。



お大師さまにごあいさつに。
奥の院へと参ります。



樹齢千年を越える杉並木の中を
約2kmほど歩いていきます。


気持がいいです!!



今日はこちらをじっくり拝見してきました!

・快慶作の孔雀明王像
・運慶作の八大童子像
・高野山に現存する最古の仏像
・高野山三大秘宝

などを間近で見ることができます!



本日の『旅する坊さん おみくじ」




10人目をお迎えすることができました!



うまいな(笑)


高野山参拝後のお楽しみは・・・
Boulangerie SORA





カテゴリー
・世界遺産の聖地・高野山
・長谷寺の春夏秋冬
・長谷寺の朝勤行
・奈良のお寺と神社をめぐる旅
・奈良の自然と触れ合う旅
・いったんならではツゥリズム
・柿の葉寿司を楽しむ会
・チェンライコーヒー

最近の「世界遺産の聖地・高野山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事