いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

鑫荣砂锅居@远洋广场

2018-09-29 06:04:00 | 青島生活

 

いやはや、参りました・・・。
あ、おはようございます。いろはです。

いやいや・・・ワタクシ明日30日に日本に戻るんですが・、かなりの無理ゲーじゃないですかね・・・。

そうです。。『台風24号』ですよ!これの影響で成田に降りられないんじゃ・・・って危惧しております。

関空は台風到達7時間前に空港をクローズするってアナウンスが既に出ていますので、関西方面にお帰りの中国駐在の皆様!ご愁傷様でございます!!

成田の情勢はこれからですが、時間的にギリギリ成田に降りられたとしても、横浜まで行けるかどーか・・・。

あ、ちなみに中国は本日29日(土)と明日30日(日)は1日から始まる国慶節休暇の振替で平日扱いとなります。
なので、中国駐在者はこの期間日本に一時帰国する方が多く、航空便はすこぶる混雑します。そんな最中に台風で決行したら、次はいつ飛行機が手配できるのか・・?!! 不安になるのもしょうがないですよね。

折角の国慶節休暇ですが、我々日本に出張し日本の本社に出社という、毎年ええ加減にして欲しいスケジュール。

ワタクシ、30日も午前出社して午後移動、そして1日から日本で出社というお休みなしスケジュールです。ま、台風来てるんで行けるかどーか判りませんけどね。

 

この日はランチを食べに大好きな「鑫荣砂锅居」(xīn róng shā guō jū)にやって参りました。

以前、このお店を記事にした時にブロ友さんから「火鍋」おいしそうですね~みたいなコメをいただいたんですが、
スミマセン、火鍋と砂鍋は違いますからね(笑)

 

メニューというか店内看板 ※クリックで拡大します。

今日はこちらの看板メニュー「肥羊蔬菜金针菇」(羊肉野菜エノキ)をオーダーします(19元)。

お会計は前払いですね。

 

そして、サービスのご飯はスグに届けられます。
相変わらず量が多いです。

料理は出てくるのが比較的早いのですが、暇なんで卓上の辛味などを撮影・・・

あ、あまりこの写真には意味はありません。辛さが足りなければこれを足してもOK。

 

味が濃いと感じる場合はこの「お酢」を入れます。

ワタクシは個人的に味がお酢だらけになっちゃうのであまり入れません。

 

肥羊蔬菜金针菇(féi yáng shū cài jīn zhēn gū)19元です。

いや、もう、これマズイ訳ないでしょ!絶対美味しいヤツです。

 

味はめちゃめちゃ美味しい~・・・~っが・・・、、、か、辛いっ~~!!

細い米线(ビーフン)みたいなやつと豆腐、白菜などタップリで良いですね~。

辛い砂鍋とご飯は当然マッチングが素晴らしい・・・。ごはんの半分をそのままいただき、後の半分はスープを掛けたり、この砂鍋にインしたり楽しんで、完食したのでありました。

うーーむ!お腹一杯!!

いや~相変わらず砂鍋は美味しい!!

 

 

おしまい・・・。

 

鑫荣砂锅居
http://www.dianping.com/shop/66536395

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタボリ)
2018-09-29 08:50:23
台風心配ですよね。うちのカミサンがいま石垣島にいるんですけど、今日の便をキャンセルして明日の便にしたんですけど、機材が調整できても羽田に降りれないんじゃ(^^;)
Unknown (おん蔵)
2018-09-29 12:03:33
無事帰って来られることを祈っています。今千葉は雨がポツポツ程度降っています。
メタボリさん (いろは)
2018-09-29 20:59:07
い、石垣島!!
勢力最大の台風だし、それは大変じゃないですか~!!
おん蔵さん (いろは)
2018-09-29 21:00:16
はい・・・どーなるか判りませんが、帰れなかったら会社もお休みなんで、一人青島でゲームでもしてようかな・・・(笑)
Unknown (浪人)
2018-09-30 06:00:40
成田、午前中なら大丈夫でしょうか?
午後は会社に行かずに直帰が安全ですね。

こちらの会社のメンバーも沖縄に行っている人たちは戻ってこれません。
浪人さん (いろは)
2018-09-30 07:51:25
今日の成田便・・・1730到着予定なんで微妙ですよね・・・。ただ、今はまだ飛ぶ予定なんで期待をこめて空港に行きたいと思います!!
Unknown (ナブー)
2018-09-30 09:40:14
無事に到着できるといいですね。
Unknown (王子の狐)
2018-09-30 09:46:07
関東の影響は今晩から明日未明ってことなので、大丈夫だといいんですが。
お気をつけてお帰りください。
なお、9時現在、横浜は日が差しています(笑)。
Unknown (yp)
2018-09-30 12:40:27
関東は今日の夕方から雨風が強くなるようです。
無事成田に着陸できますことを祈っております。
ypさん (いろは)
2018-09-30 21:13:40
成田までは無事到着できました!
ありがとうございました!!

ただ、20:00に横浜まで届かなそうなんで成田で到着泊です(泣)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。