いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

フレンチ立ちのみ Émer(イーメール)@福富町 チョコチョコ通っています

2019-05-27 06:04:00 | B酒飲み(日本)

皆様おはようございます。いろはでございます。

またまた久しぶりの記事アップとなりまして大変申し訳アリマセン。

平日はお仕事が忙しいのと、通勤時間中も読まなきゃいけない書籍なんかもあったりして、皆様のブログ記事も拝見できないような日々が続いています。

加えて土日は家族サービスが重くのしかかっておりまして(笑)、先週は沖縄・・今週は三浦半島に行っておりました。
(※沖縄と言ってもマイレージ消費旅行なので、宿泊は東横インですしそれほどお金は掛かっておりません。)

とはいえブログ記事アップは私のライフワークですので、今後も、不定期ながら更新を続けていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福富町に彗星のごとく現れたフレンチ立ちのみのÉmer(イーメール)さん・・・チョコチョコ通っております。

とは言っても今は、中国赴任前のような飲み方はしておらず・・(※以前はなんだかんだでほぼ毎日呑んでました。)

最近は、お仕事的、体的、痛風的(笑)にソト呑みは週1・・・多くても週2回としていますので、そんなには通えていないんですけどね・・・。呑む日は大体コチラにお伺いして、その後「みんなのいばしょ!」に行くパターンが多くなりました。

白ワイン(¥400)

私がコチラに来訪するのは、平日の遅い時間が多いのですが、お店も落ち着いた時間でありまして、立ち呑みながらゆっくりとワインもいただくことができます。

冷製ポタージュとジュレ

これは確か店主さんからのサービスだったと思います。この前にナブーさんご夫妻、猿吉さん、ろんろんさんの三鷹シンジケートブロガーさんをお連れして、MINEさんと一緒にガンガン呑み食いしたのでその御礼みたい・・ありがとうございます。

田舎パテ(¥500)

味がしっかり濃いのと、このマスタードが良いお仕事をしているので、これは絶対オーダーすべし!!メニューです。

最近、ワインのボトル売りもはじめられたようでグループ客には嬉しい限りです。スパークリングは¥3,000だったかな・・・。

この日は猿吉さん、ろんろんさん、MINEさんとご一緒だったので瞬殺でなくなったかと・・(笑)

ソーセージ(¥500)

ソーセージも美味しいのですが、下に敷いてあるザワークラウトも絶品!!
実際この日はこれ1品でお酒を3杯ほどいただいて大満足で帰宅しましたもの・・・。

青豆のなんちゃら・・(笑)

まったくクセのないえんどう豆でビックリしたのを覚えています。

このメニュー・・・思い出せませんが、ロールキャベツだったかな。

生ハム(¥500)

一軒目で食べてきたときの入店に最適なメニュー(笑)ですね~。

生ビールにも生ハムは良く合います!!

コチラでも生ビールは良く呑んでいます!

ハンバーグはみっしりした食感でお肉の味がしっかりしています!!

独りで来訪したときは流石にボトルは自主規制させていただいております。この時はスパークリングをグラスでオーダーしていますね・・(笑)

場所がちょっとマニアックなところにあるんで、そんなに混雑していないのが嬉しいところです。

ただ、週末の早い時間は結構混むみたい・・・。

皆様におかれましても良い立ち呑みライフをお送り下さいませ(笑)

おしまい・・・。

Émer イ・メール
住所:横浜市中区福富町仲通3-3 尊翔七番館 1F
営業時間:16:00~23:00
定休日:日曜日


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浪人)
2019-05-27 06:48:42
良いところを開拓されましたね(^O^)/
返信する
Unknown (メタボリ)
2019-05-27 07:48:51
わたしも外飲みはさっぱり減りましたね。公式戦があるぐらい。

それにしてもここはいいな。16時からって開店時間が微妙だけど。平日早めに上がって行くしかないか。
返信する
Unknown (王子の狐)
2019-05-27 08:24:55
ここもだんだん話題になって来てますね。
一度伺おうと思いつつ、まだ行けていないです。
ここからのいばしょ、いい流れですねぇ。
返信する
Unknown (てつあん)
2019-05-27 08:48:39
赤い電車を途中下車して、こちらのお店に寄っちゃうのでしょうか。(^^)
一人のみでもグループでも楽しめそうなお店ですね。

ハンバーグが、いかにもおつまみにしてねという姿で美味しそうです。
返信する
Unknown (小太郎)
2019-05-27 09:04:18
どれも色鮮やかで、美味しそう。
何故かハンバーグだけが、〜( ゚д゚)
返信する
Unknown (sarukitikun)
2019-05-27 09:25:15
ここは再訪必至、とにかくおつまみが美味しくてマジでボトル取ってだらしなく飲みたくなりました~(^o^)丿
返信する
Unknown (ノブ)
2019-05-27 20:07:44
お店の場所はなんとなく分かりますよぉ~
で、当方もまたプライベート飲みは週一ないしその他が一回となっております(笑)
返信する
Unknown (ナブー)
2019-05-28 06:33:09
ここは料理が美味しいから寄りたくなりますね。
返信する
Unknown (É mer)
2019-05-28 17:42:43
ありがとうございます!
スパークリングは、3,400円が適正価格かもしれませんが3,000円で、がんばってます!笑
返信する
Unknown (ぽよん)
2019-05-30 19:02:22
いいですね。
どうせならワタシもこんな風に充実した立ち飲みライフを送りたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。