いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

桃ねこ@伊勢佐木町6丁目 いやはやこの街にはスゴイ呑み手がいらっしゃいます

2019-04-30 06:04:00 | B酒飲み(日本)

 

みなさま、おはようございます。いろはでございます。

G.Wは皆様、いかがお過ごしでしょうか・・・。ワタクシはといいますと、まぁ、あの・・・全く予定もなく、アンニュイな生活をさせていただいております。

当初の予定は、溜まったマイレージを消費するために、5/2から中国は大連というところに独りで旅行に行ってこようと思っていたのですが、次男がアレであれでして問題が多いのと、長女も毎日大変な状況なんで、キャンセルさせていただき日本は地元横浜で過ごそうということになりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この日は週末の金曜日だったのですが、大残業を実施してPM11:00頃に、帰り際に「みんなの居場所!」さんで週末の疲れを癒してから帰る日だったと思います。

そしていつも通り、「みんなの居場所!」さんのドアをガラガラと開けると、おお!momosuiさん!!・・とmatsuyouさんがいらっしゃいました。

どちらさまとも、近辺ではかなりの呑み手の方・・・特にmatsuyouさんは、立ち呑み業界では内部にいらっしゃる方で、いつも「みんなの居場所!」でお会いさせていただくときはイロイロとお話をお伺いできて、とっても参考になっていました。

momosuiさんは、まあ、あの、私からするとMINEさんグループの方ですな・・(笑)

フレンチ立ちのみÉmerを教えて貰ったのもmomosuiさんですし、ふぐ豆腐で有名な「常盤木」の常連さんでもあります。

この日は「みんなの居場所」さんにPM23:00過ぎに入って、matsuyouさんが0:00頃にご帰宅されて、momosuiさんだけになったときに、momosuiさんがどなたかとLINEをガシガシやり取りしていたんですね・・・。

そしておもむろに・・、

 

 

 

『いろはさん! これから 桃ねこ行きましょう!! ¥3,000で飲み食べ放題デスから!!』

 

 

 

 

あはは!いってらっしゃい~~! という「居場所!」のマスターに見送られて、momosuiさんと深夜0:40にコチラまでやってきました。

 

『桃ねこ』さんですね・・・。

 

いや~~~  コチラのご高名はお伺いしていましたが、お伺いするのは勿論初めてです!

マニアックな横浜呑みの中でも、最高峰クラスのお店と聞いていましたよ・・・(笑)

 

場所は、伊勢佐木町6丁目で判りますかね・・。伊勢佐木モールをかなり黄金町側に歩いていったところ。

BAR アポロに裏手辺りになります。なので、個人的には良く知っている場所ではあるんですが・・・。

 

 

 

 

スナック的な扉を開けると、カウンター席に男性客が4名、奥のBOX席は空いていまして、そちらに通されました。

どうやら、momosuiさんがママとLINEをしていて、奥が空いているから来い!!的な感じに??なったようです。

 

店内ははまさしく『THE スナック』的な感じで、カラオケでカウンター席の男性グループ(※最初はグループ客で盛り上がっていると思ってたんですが、聞くとピン客×4名ということが判明・・・いやいや、お客同士馴染みすぎだろ~~!!)が盛り上がっていて、よくあるスナック的なお店かと思いました。

 

 

 

だがしかし!!このお店は、なんと!!驚愕の『呑み食べ放題制』を敷いている驚愕の居酒屋スナックなのです!!

そして料理が美味い!!

グループ客には向かないキャパシティですが、この脅威のシステムと、脅威の営業時間で夜中の「腹ペコkids」と「呑みたいkids」の需要を満たしている稀有なお店とのこと。

 

 

舞茸グラタン的な・・やつですかね・・(笑)記憶がおぼろげです。

そして、薄れ行く意識の中でカウンターを見ると、あ、あの人知ってる・・・。

『momosuiさん・・・ワタクシ、思うんですが、あのカウンターの方、有名ラーメン店の店主さんじゃあないっすかね。』

momosuiさん。いうやいなやカウンターに突撃して、有名ラーメン店の店主に話しかけてます。

そして、我々の席に連れてきて・・一緒に呑むことに・・・momosuiさん・・・行動はやすぎですから(笑)

※有名ラーメン店店主殿 その節は失礼致しました(笑)

 

店主さんからは、鹿島田から伊勢佐木へお店を移して、今は寿町というスゴイ立地でお店を営なわれている経緯だとか・・店主さんと1時間以上お話させていただき、記念撮影までさせていただきました。(※右側が有名ラーメン店店主さんで左側がワタクシです、)

ありがとうございました。

っていうか、ここでもmomosuiさん絶好調・・・(笑)

 

 

そして、雑炊をいただいて気づいたら、AM3:00・・・(笑)

momosuiさん・・すみません、ワタクシ限界です・・・放置して帰ります・・(笑)

 

ご紹介いただいたmomosuiさんを置いて、お会計だけ支払って逃げ帰ったのでありました・・・。

いや、まじで、おつまみのコメントをこの記事では書いていないですが、どれもバッチシ美味しかった!

これで呑み・食べ放題で定額料金だったら流行るはずだわ・・・!

あ、ただ、万人に・・オススメできるお店ではけしてありませんので・・・。飲み経験値をつんでレベルを上げて訪れるのが良いかと思います。少なくとも飲み初心者が行ってよいお店ではないような気がしました!!

 

おしまい・・。

 

桃ねこ
住所:横浜市中区伊勢佐木町6丁目裏通りのあたり
TEL:不明
営業時間:19:00位~翌5:00位
定休日:不明

https://ameblo.jp/nekomama54/


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2019-04-30 09:37:12
こちらのご高名はかねてより聞き及んでおりましたが、未訪です。
たぶんこの後も臆して行かずじまいになってしまうかも、と。
ただ、料理が勝手に出て来るのではなく、チョイスできるならいけるかな。
返信する
Unknown (メタボリ)
2019-04-30 09:43:38
深夜のスナック、常連さんと一緒じゃないと経験できない厳しいので、これはいい経験でしたね。最近そんな元気もないし(^^;)
返信する
Unknown (てつあん)
2019-04-30 10:08:17
まるで会員制のクラブみたいなお店ですね。(^^)

有名ラーメン店の店主って、相模原にお店があった方でしょうか。
モザイク越しでもなんとなく~
返信する
王子の狐さん (いろは)
2019-04-30 11:24:07
お料理はオーダーしてそれを作ってくれる感じでした。ねこちゃんこの日はいなかったのが残念でした!
返信する
メタボリさん (いろは)
2019-04-30 11:25:09
はい!なかなかハードル高いですよね!
そんな中コチラはネットにも露出があるので、割とオープンな感じのお店だと思います!
返信する
てつあんさん (いろは)
2019-04-30 11:26:54
朝までやっているので、深夜の呑み難民の方たち・・飲食業界のオーナの方々には割りと有名なお店みたいですね。

ラーメン店店主さんはその通りかと思います。
返信する
Unknown (こけまろ)
2019-04-30 13:23:17
相変わらずの上級者ですな😁
その有名店はあれですね、きっと!
返信する
Unknown (iroha-chitta)
2019-04-30 15:13:42
こけまろさん

はい~上級者向けのお店でした!でも1度行けば大丈夫!

ラーメン店主さんは皆さんこの情報だけで判るんですね~。
返信する
Unknown (ぽよん)
2019-05-01 07:04:07
熱血さん!
ハードながらも楽しいひとときだったようですね。
返信する
Unknown (小太郎)
2019-05-01 07:04:53
最初はご常連さんと一緒が良さそうですね〜
酒場に通う様になった頃を思い出しました(-_-)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。