いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

天ぷら豊野で天丼小¥800@伊勢佐木モール

2018-02-23 06:04:00 | グルメ

 

皆さまおはようございます!!いろはでございます。

春節期間中の日本滞在もあと少し・・・月曜日に再びかの地に行ってまいります!

今回の日本滞在中のテーマは・・・(笑)

・お仕事(20%)
・痛風受診(5%)
・茨城の実家で相続事務手続き(10%)
・皆様との呑み(60%)
・家族団らん(5%)

こんな比率で推移致しましたね・・・。

いや~、とにかく呑みが半端なくすごかった(笑)、高尿酸値症が再び悪化する勢いですもの・・・。
あ、ご一緒していただいた方誠にありがとうございました!!

日本に来たら必ず伊勢佐木町のドンキホーテに買い出しに行くんですが、帰国2日目のランチタイム時に行ってきました。

最近あんまりラーメン欲はなくなって来ておりまして、天ぷら欲が強くなっております(笑)
中国赴任の影響がこんなところに出るとは・・・と思いながら、天ぷら欲を伊勢佐木町で満たすといえばコチラのお店しかないでしょう!!

以前、横浜橋商店街入口にあった天ぷら豊野が、伊勢佐木モールに移転したのです。
こちらは昔からボリューミーな天丼を格安で提供する人気天丼店なんですね。

私は移転後は勿論初めての入店となります。

入店すると食券機にお出迎されまして、食券を購入します。

こちらの天丼はなかなかボリュームが凄いので私は「天丼(小)」¥800の一択ですね。
天丼は小にすると味噌汁が付いてきます。

平日のお昼時ですが、このあたりはオフィスが少ないので店内は割と空いていました。

お漬物も取り放題なのは嬉しいところです。
天丼用のタレも卓上に用意されていますから、お好みで調整可能です!

 

天丼(小)¥800

具材は海老×2、キス×1、ナス、レンコン、ピーマンです。

 

お味噌汁は大根となめこが選択出来まして、この日は大根のお味噌汁をいただきました。

そんで肝心の天丼なんですが、見た目ほどエグい感じは全くなくて、関東風(東京天丼風)ではあるんですが、割とあっさりといただけます。

ここの魅力は何と言っても温度です。

すげ~~アツアツで天丼がガッツリいただけるのはとってもポイントが高いです!

後は、野菜天が旨い!!

ピーマンの天ぷらがこんなに丼に合うとは思いませんでした!

やはり歴史のあるお店は魅力的だ!と思いながら天丼をガツガツと完食したのでした。

 

おしまい・・・。

 

 

天ぷら豊野
住所:横浜市中区伊勢佐木町4-108
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:日曜日



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナブー)
2018-02-23 08:00:59
天ぷらのボリュームが素晴らしいお店ですね。美味しい天ぷらは中国では食べれないですね。
返信する
Unknown (sarukitikun)
2018-02-23 16:05:19
しばらくお酒止めます(爆)(T_T)

それはともかくとしてお会いできてよかったです、私はむしろ醤油ラーメンが食べたくて仕方ない&立ち食いそば熱が慢性化してます~(^o^)丿
返信する
Unknown (王子の狐)
2018-02-24 07:31:57
移転したのですか。
どこかで怖い店だと刷り込まれた記憶があるあって未訪のままです。
確かに日本にいても時々天丼熱が発熱します。
返信する
Unknown (浪人)
2018-02-24 09:41:04
この天丼この価格でボリュームが凄いですね(^O^)/
返信する
Unknown (yp)
2018-02-26 07:29:13
ボリューム満点ですね。
この金額なら納得!というかコスパ凄いなぁ〜。
機会があれば食べよう♪
返信する
Unknown (こけまろ)
2018-02-26 08:27:19
こらで小とは恐れ入ります。
まだ未訪問なので、たまには行きますかなー!
返信する
Unknown (おん蔵)
2018-02-26 11:54:23
やっと皆さんが帰ったと思うと来月また猿吉君がやってきます。多分それまでノンアルで体調整えておかないと(笑)
また帰国時はよろしくお願いします!
返信する
ナブーさん (いろは)
2018-02-26 13:25:24
海老の天ぷらとかは場合によっては中国の方が美味しい場合があるんですが、技術の差か野菜天は日本の方が美味しいですね~!
久々の天丼を堪能しました。
返信する
猿吉さん (いろは)
2018-02-26 13:26:42
こないだは日本でありがとうございました。

私も路麺系は必ず一度は食べますよ~!!
醤油とダシの効いた味が良いですよね~。
返信する
王子の狐さん (いろは)
2018-02-26 13:28:09
以前のお店と違って店内広くて、食券ですし、親父さんとコンタクトするってことはないかと・・・(笑)
この価格帯の天丼とすれば図抜けていますよ~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。