いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

じぃぇんとるまん@関内マリナード店 ついつい寄ってしまう立地

2020-07-12 06:04:00 | B酒飲み(日本)

何気にイマ一番行っている立ち飲み店です

 

立地が絶妙、ビールが安い、さっと飲めるということで、土日の買い物のついで、QBで髪を切った帰り、在宅勤務でイラついたときの癒し(笑)など、コロナ禍の中でも良く訪問していました。

加えて、他のじぃぇんとるまんさんの店舗と比較して圧倒的に空いているというメリットもあるんですけどね。

JR関内駅北口と横浜市営地下鉄関内駅を結ぶ地下通路に、商店街がありまして、その1画にお店を構えた、『じぃぇんとるまん 関内マリナード店』です。

二俣川、天王町、野毛、戸塚、蒲田のじぃぇんとるまんを経営する「さか萬」グループのお店です。

最近はコロナ禍の影響で、メニューを絞って営業されているようです。

入店すると、手にアルコール除菌スプレーサービスをしてくれますので、ありがたく頂戴しましょう。

今は解禁されておりますが、コチラ、じぃぇんさんでは自粛営業中は「会話禁止」だったので、その影響をまだ受けているのか、店内はものすごく静かなのも気に入っております。

基本的なお客層は、ピン呑みのお客が殆どですね。

2人客は見かけますが、グループのお客さんは見たことありません。

 

そーいえば、このバーボンハイボール頂いたことないな・・・。今度、呑んでみようっと!

 

フードメニューは安定の鉄板焼き含め、おつまみは多彩です。

良く皆さんオーダーされているな~というのは

・ウズラ玉子
・出し巻き玉子

かな、¥300を切るメニューでなかなか食べ応えがあるようです。

 

じぃぇんとるまんさんの最大の魅力である、瓶ビール!

なんと大瓶で¥410という価格は嬉しいです!しかもサッポロ赤星はなかなかレアです!

ちなみに、システムはキャッシュオン方式ですので、入店したら、カウンター上の小皿にお金を置いておきましょう。
商品と引換えに店員さんがお会計してくれます。

 

酎ハイは¥260!

 

たまには日本酒なんか呑むこともあります。これはたる酒(¥360)

 

お茶割りも充実していて、これはアールグレー茶ハイ(¥260)

今は、色んなペットボトル茶が売ってますから、こういう各種お茶割りも楽しいですよね~。

 

うずらの玉子(¥230)

皆大好きうずらの玉子です!(笑)

 

しめサバ(¥380)

この既製品のしめさばがまた美味しいんですよ~。

 

 

玉子メニューを攻めます(笑)

ハムエッグ(¥230)

あ、ちなみに、一回のオーダーではありませんので・・・複数回訪問を纏めています。

 

 

じゃこ天(¥280)

 

一品¥300以下、¥400以下でしっかりしたオツマミでゆっくり立ち呑めるので、関内じぃぇんとるまんさん、気に入っております!!

 

おしまい・・・。

 

じぃぇんとるまん 関内マリナード店
住所:横浜市営地下鉄 関内マリナード街

営業時間:PM12:00~21:30
定休日:公式HPでは無休となっていますが日曜日はお休みしているイメージですね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽよん)
2020-07-12 07:30:58
今時ですからお店には申し訳ありませんが、空いているのは嬉しいことのひとつです。
ピンの多い立ち飲み屋では会話はオーダーするときくらいでしょうから良いのかもしれませんね。なんか納得。
返信する
Unknown (小太郎)
2020-07-12 07:31:04
こちらは普段はメニュー豊富で好みです♪
返信する
Unknown (浪人)
2020-07-12 10:17:16
また増えて来たので、ピンか少人数で近場でないとなかなか呑めないですね。
返信する
Unknown (こけまろ)
2020-07-12 11:39:53
こちら、いいですよね。
私はフライドオニオンの入ったポテサラも好きです。
何気に粉物が秀逸だったりします!
返信する
Unknown (てつあん)
2020-07-12 15:59:01
さすがにこれだけの量を一回で飲む食いしていたら、大変なことになるでしょう。(^^)

こういう使い方ならば、安心ですね。

返信する
Unknown (王子の狐)
2020-07-12 17:23:42
上大岡のじぃえんとるまんと違って、こちらのグループは料理を運んでくれるし、一升瓶なら目の前で注いでくれるし、なのでありがたいです。
希望としては、もう少し長く営業して欲しいのですが、むりかな。
もやし炒めが大盛りで満腹になります。
返信する
Unknown (sarukitikun)
2020-07-13 08:22:48
赤星の金額がほていちゃんと同じ=良いお店ですね(笑)
会話が禁止っていうのもピン飲みだと嬉しいかもです(^o^)丿
返信する
Unknown (ノブ)
2020-07-13 20:35:42
マリナードにもいいもんですね。
え~と、ボードNG…
返信する
Unknown (おん蔵)
2020-07-14 14:56:42
僕もお気に入りのお店です。近所にあったら間違いなく常連になっていることでしょう(笑)
返信する
Unknown (ナブー)
2020-07-16 06:13:38
飲み物もつまみも安くていいですね。お店で会話禁止とは初めて聞きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。