いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

福岡旅行ー4 市内をウロウロ2

2022-02-27 06:04:00 | 旅行

おはようございます。いろはです。

昨日はおん蔵さんにずーーとお願いしていて未訪であった、三鷹の「日なた」に行ってまいりました。

ありがとうございます。

こういう、予約の取れない高級店ってワタクシの人生の中であまり縁がない・・・のですが、おん蔵さん、いけちゃんがおススメするお店は別です。

昨日のお会計は一人¥12,000でしたが、満足度がダンチでしたね!!

この満足度はいつか記事にしたいのですが、高級店記事はナカナカ・・・(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、スイマセン・・・福岡旅行の続き記事です。

 

長浜家でラーメンを食べて、コインランドリーで洗濯していた洗濯物を回収し、大濠公園にお散歩です。

 

 

なんせ、こちとらm全くやることがないですからね!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大濠公園と、福岡城跡は結構楽しめます~。

歴史・・全く判らないんですが、福岡城って誰が建てたの??って聞いたら嫁さんに呆れられました・・・。

 

 

後は博多ベイサイドプレイスとかバスでぷらぷら行ったんですが、全然見どころなくてですね、徒歩で天神やら中洲川端をフラフラしてました。

 

 

櫛田神社。

全然予備知識ないのですが、有名な神社のようです。博多山笠の基点かな。

 

櫛田神社門前の名物のやきもちやさん。

お客さんはひっきりなしですが、我々はスルー。

 

山笠。

 

 

 

近くのスーパーに入ったら、インスタントラーメンコーナーが面白かったので、写真中段の「一幸舎」の5袋入り袋ラーメンをお土産に買って帰りました。

これ、自宅で調理して食べたんですが、かなり再現度が高いというか純粋にとんこつラーメンで驚きました・・・。

¥398で立派な博多お土産となりましたよ!

 

福岡のスーパーでは、「マルタイ」がかなり幅を利かせているということが判りましたね・・・。

 

つづく・・・。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小太郎)
2022-02-27 07:19:56
城跡良さそう、行ってみたいです♪
返信する
Unknown (浪人)
2022-02-27 17:39:36
福岡城は北九州支社への出張だったので、偉い人がいてサボれなかったので行けませんでした(^^;
現地のスーパーは意外な発見があり私も良く行きます。
返信する
Unknown (ノブ)
2022-02-28 06:03:20
城、城跡、城下町ってかなり好きなんですよ。
ちと気分がまったりするんで(^^ゞ

日なたさん、気になりますが、夜しかやってないんですね…
返信する
Unknown (ナブー)
2022-02-28 06:41:29
うまかっちゃんは買わないんですね。
返信する
Unknown (てつあん)
2022-02-28 06:45:34
福岡県の出身ですが、意外と福岡市内にはいっていない場所が多いんですよね。

もういちど、ゆっくりと散策したくなりました。
返信する
Unknown (王子の狐)
2022-03-01 05:16:49
歴史はわからないのですが、地元の城跡は大好きです。
そして地元のスーパー。
あとは小さな美術館や文学館。
旅の三種の神器でした。
だからこの旅、素敵です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。