いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

お墓参りの帰りに浅草旅行-4 尾張屋 支店@浅草

2020-09-10 06:04:00 | グルメ


おはようございます。いろはでございます。

本日は久方ぶりに会社に行きます!!

という訳で、お仕事はそれなりに大変ですが、ちょっと楽しみなのはサラメシですよ、ランチ・・・。

こういうご時勢なんで、嫁さんはお弁当を全く作ってくれないのですが(※息子の分はせっせとメイクしています。)

、「すき家」でお好み焼牛丼ってのが期間限定で発売になったみたいなので、本日はこの『広島MIX』(¥680)そちらを頂きたいと思います!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

浅草旅行の2日目の朝は、かなりゆっくりです。

昨晩は嫁さんがグースカ寝ているヨコで、コンビニで買い込んだ缶チューハイとスナック菓子を深夜まで爆呑みし、Youtubeを視聴するという最高な深夜を過ごしたお陰様で、嫁さんに呆れられながら、10時位まで寝てたと思います。

嫁さんもワタクシも朝食を摂るという習慣はないため、こういう時にイザコザが起きないのはいいやね・・・。

そんで、ゆるゆるとホテルをチェックアウトし、浅草寺でお参りしてからメタボリ放浪記をやることにしましょう。

という訳で、『尾張屋』さんにやってきました。

あ、こちらはメタさんが良く行く本店ではなくて、雷門近くにある支店のほうですね。

いや~~、今日も暑い!!ってことで瓶ビール!!(¥700)

タイミングがちょっと悪かったのか、プチ行列しまして、10分ほど待っての入店です。雰囲気的に地元のお客さんが多い印象で、グループ客は結構ビールを飲まれていました!

そばスナックが付くのも渋いですね!

    

    

メニュー(※クリックで拡大します)

イロイロとありますが、メタボリ放浪記を実践しているワタクシとしては、オーダーは天丼か天ぷらそばしかないでしょう!!

ワタクシのオーダー 天丼(¥1,700)

一度食べてみたかった尾張屋に来れてなんとも感無量ですね。

老舗の魅力といいますか、美味いよ!!!この天丼!!

嫁さんには天ぷらそば(¥1,600)をオーダーして貰いました。

ワタシも、ちょっと貰ったんですが、コリャ美味いわ・・・。

蕎麦も美味しければ、アツアツのつゆも美味い、天ぷらは尚美味いということで、小食な嫁さんがペロリ・・・と完食してましたもの。

店内に『浅草うまいもの会』のパンフレットがあって、嫁さんそれを熱心に読んでいました。曰く、他のお店にも行って見たいのだそうです。

この人が食べ物でそんなこと言うのは稀有なんで、よっぽど美味しかったのだろうと思います。

いや、確かに美味しかった・・・!!

値段以上の価値は絶対にあるなぁ・・・、少なくとも横浜でこのレベルの蕎麦(そば、天ぷら、つゆ含めた)を提供するお店は知らないなぁ・・・と思いながら横浜に帰宅したのでありました。

おしまい・・・。(このシリーズ終了です。)

尾張屋 支店
住所:東京都台東区浅草1-1-3
営業時間:11:30~20:30
定休日:水曜日




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノブ)
2020-09-10 06:32:30
尾張屋さん、いいっすよねぇ~~
当方も嫁さんを連れていったことがありまして得点を稼ぎました(^^ゞ
返信する
Unknown (Unknown)
2020-09-10 06:33:25
こちらの天丼、天ぷらそばはやはり旨いですね(^O^)/
返信する
Unknown (sarukitikun)
2020-09-10 06:36:09
ここ行ったら私は蕎麦派ですね〜大盛りで食べたいです(^u^)

あ、保温マグありました(^u^)
返信する
Unknown (メタボリ)
2020-09-10 07:35:05
尾張屋さん、支店の方がフロアが広いので複数人でゆっくりするには向いてるかと。こないだ食べた季節限定の松茸そばも旨かったので機会があったら是非。変わらずハレの日の料理てすが😁
返信する
Unknown (小太郎)
2020-09-10 07:51:00
この海老は長くて良いですね~
お値段以上かも♪
返信する
Unknown (王子の狐)
2020-09-10 09:02:32
エビだけというのが潔いなぁ。
天丼熱がちょいと出ちゃいましたので、てんやにでも行こうかな。
返信する
Unknown (おん蔵)
2020-09-10 12:20:49
海老の大きさが素晴らしいですよね。僕も空いているときに食べに行きたいです。
返信する
Unknown (こけまろ)
2020-09-10 21:19:11
天丼も天そばも海老が主張してますね。
いつか、浅草遠征なんてやりたいです!
返信する
Unknown (ぽよん)
2020-09-10 21:28:30
高額ですが魅力を感じていただけるのならありがたいですね。
海老天(車海老?)2本でこれはちょっと高額メニューかもしれません。(汗)
返信する
Unknown (てつあん)
2020-09-11 07:15:16
これはすばらしい。

天丼もいいけど、天ぷら蕎麦もいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。